おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  2012年02月

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif iPodもらっちゃいました♪

昨夜の雪にはビックリしました~!
いつの間にか降り積もっていて、え?!聞いてないよ!?みたいな。

今朝も少し雪が残っていたけど、今はもうすっかり溶けて
おもいっきり晴れてます

おまけに、気温もぐんぐん上昇中。3月中旬の陽気になるのだとか。

只今エアコンも切って、なんと窓を開けております。
空気の入れ替えね♪

だけど明日から、またお天気下り坂・・




昨日、出張から帰ってきた夫のおみやげが、

一つは「東京ぼーの」 *姉妹ブログにてアップ♪


そしてもう一つが、こんなラッピングでした。

IMG_9293_2.jpg


ホワイトデーにはまだ早いし・・  くれるんだろか?

なになにーーー?! と聞くと、

社内のプレゼンで1等賞になったらしく、その賞品なんだって~

でかしたぞ!と、褒めてあげました



さっそく開けてみると、出て来たのは iPod shuffle

IMG_9302_2.jpg


いまどきのは、こんなミニサイズなんだ@@

わたしが持ってるのは、iPod shuffleが登場してすぐに買ったやつだから
それに比べると、ほんとチビ♪


側にあったマウスと比べると、こんな。

IMG_9306_2.jpg


でも、こんな小さなボディで
バッテリー駆動15時間&2GBなんだって。

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/



数年前に、iPod nanoも買ったんだけど、
サイトを見てみると、これもまたさらに小さくなってるのね。
びっくり

も~時代の流れについてけないわ~~



それにしても。

iPodが、これで3つ目となりました。


わたしと夫と、愛娘一匹の、三人家族。
一人一台、ってとこでしょうか






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/02/29 11:46 ] 日々のこと おみやげ | TB(-) | CM(7)

ico_book4_07.gif 500円玉のゆくえ

たしかこのマンションに移り住んですぐだと思うけど、

こんなものを買っていたんです。


IMG_9286_2.jpg

カンカンの貯金箱です。500円玉専用の。


新居での暮らしがスタートして心機一転、
「500円玉貯金はじめる!」なぁんてことを
わたしが宣言したのではないかと。すでに記憶も曖昧・・

夫が、どこかでこれを買って帰ってくれたんです。
たぶん100キンだったのかな?



500円玉貯金は独身時代にしてたことあるのだけど
貯まるとすぐに使ってしまって、なかなか増えなかったんですよね。
まったく貯金になってなかったという・・

そういう性格をわかってるらしく?
取り出し不可能なこのカンカンを買って帰ったんだと思う。



最初の頃は、ジャンジャン入れてました♪

毎日お財布をチェックしては、500円玉みつけるとにんまりしながら
ちゃりんと貯金箱へ。
わざわざ500円玉でおつりをもらったりもしたくらい。



なのに・・

これもまた続かず



この貯金箱の存在すら、すっかり忘れておりました。

昨日、お掃除してて発見。

ウイスキーのボトルたちの後ろに、さみしそうに隠れておりました。
しかも、すっかり埃まみれで



手に持ってみると、やや重い。
振ってみると、ジャラジャラ音がする。


いくら入ってるんだろ。
ちょっとわくわくもするけど。
缶切りで開けてみたい気もするけど。


んーーー。


見つけたのがきっかけ?
また今日から 500円玉貯金しなさい ってことなのかな。




この貯金箱、貯まると30万ですって。

IMG_9291_2.jpg
拭いたつもりなのに、まだ埃が・・・ ハズカシ


やってみるか?






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/02/28 11:47 ] 家計 お金にまつわるetc | TB(-) | CM(7)

ico_book4_07.gif 記憶がありません・・

「お肉が入りました!」と、
お馴染みのイタリアンからメールが入って、さっそく予約☆
*例の、お友だち宣言したお店ねw


土曜日に行ってきました♪


最近はカウンターに座るようになりました。

テーブル席も落ち着いていいのだけど、
カウンターだとシェフや奥様とおしゃべりも楽しめるしね


こちらはフィレンツェ料理のお店だから
ほんとはビステッカ(ステーキ)もメニューに入れたいそうなのだけど、
日本じゃなかなか、本場のビステッカは難しいのね。


そこで、
ビステッカに近いステーキをということで、
ふさわしいお肉が入った時だけ、メニューに加わるんです。
だいたい月一ペース。

といっても、限定数なので実際にはメニューには載らず
予約のお客様のみに提供というスタイル。


我が家にもこうしてお知らせいただくのは、今回で3回目でした。

もちろん、毎回すっ飛んで行ってます。
肉好き女ですから・・



では、この日胃袋に入ったおごちそう達を一気に紹介!


ビールを飲んでる間にサービスで出してくれた、オリーブ。
本当は5個だったんだけど、すでに夫が一口食べたあと。

IMG_9191_2.jpg


シーフードサラダ。ブラックオリーブがアクセントです♪

IMG_9192_2.jpg


夫がお気に入りの、鶏肉のパテ。パンも一緒に出てきます。

IMG_9194_2.jpg


きびなごのマリネ。
こちらもサービスで出してくれた一品。いつもいつも、
ほんとに恐縮です!

IMG_9195_2.jpg


大好物の、絶品トリッパ。
メインのお肉がボリュームあるので、この日はハーフにしました。

IMG_9196_2.jpg


そして、こちらがメインのステーキ

IMG_9198_2.jpg

一番最初にこれを見たときは、
フライパンで焼いたとは思えないほど、本場ビステッカに近い!と
大感激したものです。

もちろんお味も最高

わたしの大好きな赤身肉。噛めば噛むほど旨みが~~!


サラダも付いてきます。シンプルさが、フィレンツェぽくっていい♪
そしてこちらもかなりのボリューム。

IMG_9199_2.jpg


お肉用に胃袋スペースを確保してたつもりなんだけど、
すでに腹9分目くらい・・

IMG_9200_2.jpg

でももちろん、一切れも残さず食べ上げましたけどねっ!



途中で、ワインも2本目に突入しておりました。
この日、やたらペースが早かったわたし・・・


後からわたしたちの横に座られた常連客の方達(お初でした)とも
あれこれおしゃべりしながら飲んでたら、
ついついワインもすすんじゃったのん


このときカウンターには、その常連客の男性お二人と
もう一人、同年代と思われるご近所の奥様が一人。

わたしたち入れて5人。
カウンターでわいわいと賑やかに、とても楽しい晩餐となりました♪



写真整理しながら、あれ?これもサービスしてくれてたんだ?
と、思い出した(ほんとは思い出せてない)

IMG_9202_2.jpg

パルミジャーノなんてつまんでたら、
ワインだって飲み過ぎちゃうわよね~~



気づいたら、11時過ぎてました・・
お店に入ったのが、6時。

居酒屋じゃないんだから・・つーか居酒屋でもそこまで長居しないぞ
と、翌朝夫に言われてしまいました
自分だって一緒に飲んでたくせに


実はわたし、久しぶりにカンペキに記憶をなくしてしまい・・
後半、まったく覚えていません


常連客さんたちとどんな話したか
お支払いをきちんとしたのか
どの道を歩いて帰ったのか

???


でも、翌朝きちんと自分ん家のベッドで目が覚めたので
全てオーライだったようですが


ただ、帰りにコンビニに寄って、おにぎり買ったなんて・・
冷蔵庫の野菜室にあるおにぎりを見て、
なんじゃこりゃ?と意味がわからなかったわたしでした。


夫に聞くと、帰宅後すぐに
おにぎり一個をキッチンで立ったまま食べてたそうです・・
辺り一面、海苔をまき散らしながら・・

ドロボーでも食って帰ったか、ってくらいの散らかりようだった!
と聞いて、赤面してしまいました



ビールとワイン2本飲んで、 << この日のお会計 14,940円也 >>


二日酔いはなかったものの、さすがに体が重かった日曜日。


それでも、夕方にはご近所の定食屋さんにて、
ポテサラ&手羽の唐揚げ&生ビール&茄子味噌定食を
ペロリとたいらげておりました






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/02/27 11:55 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(14)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


