おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  2012年01月

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 並んでまで?!

食べもの屋さんでは滅多に並ばないわたし!

ていうか並んだことは、ないかも。


それが、ぶーぶー文句たれながら
並んでまで入ったのが、『利久』
ぐるなび福岡版 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/f568200/



土曜日、どこか行こうか~ と夫のリクエストで
向かったのが博多阪急でした。

ま、ちょっと久しぶりだし目の保養にでも♪と
ぶらぶらインテリアコーナーとか見てたのだけど。

なんか小腹が空いてきた~~ と言い始めたわたしに、
利久に行こうか!!と。


なるほど。最初からそのつもりで、
というか利久に行きたいばっかりで、阪急に誘ったわけね。


大の牛タンずきな夫です。
わたしもかなり好きだけど


で、前々から『利久』に行きたいとつぶやいてた夫なのだけど。
これまでなんとなく、機会がなかったんです。



『利久』といえば、数年前に東北旅行をした時
仙台で食べたのが初めて。
たしかに、美味しかった!

その味が気軽に食べれるならいいんだけど、
まさかの夕方5時前で、すでに大行列@@


マジで?  ホントに並ぶの??

だまってこっくり。断固譲らない夫でした。


タンなら○○でも食べれるよ♪ もう少ししたら開店時間かも♪

何を言っても、ニッコリ笑って首を横に振るだけ。 こわかった・・・


座ってていいよ、というので遠慮なく・・とも思ったけど
夫ひとり大行列に並ばせるのも不憫だなぁと・・

つき合ってあげることに。


30分は待ったかしら。 あーーーっ あり得ない!!



ようやく案内され
小さな、せま~いテーブルに向かい合わせで座って、
まずは生ビールと・・・

と、あたりを見回すと、みなさん定食コースばかり。


いきなりゴハンだなんて、これまたあり得ないわたし。

当然ながら、あれこれ一品メニューからチョイス。


次々と運ばれてくるお品に、右からも左からも
「へ~~」「ふ~~ん」みたいな静かな視線が注がれ・・

次々と席を立って回転してく店内で、
わたしたちだけ、どっぷり居座って飲み食いしてたのでした。


牛タン焼きは文句無し美味しかった~


でも、これはナシだなと思ったのが、牛タンの唐揚げ。
どんなものかわくわくしながらオーダーしたんだけど、

正直いってイマイチでした。
カレー風味? ターメリックらしきスパイス味が逆効果みたいな・・

これは熱いうちに片付けてしまおう!!と
二人して一気食いしました。

それ以外は、全てオッケー♪


あれこれ食べて、ビールと芋焼酎飲んで << この日のお会計 7,297円也 >>
安上がりでした



だけど並んでまで食べたいか?っていうと・・
ん~~~      またいこっかな






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/01/30 16:08 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(18)

ico_book4_07.gif 削った食費の行き先は・・

遅ればせながら、わたしも今年の目標などを考えてみました。

健康第一で、
事故なくケガなく、病気せずに暮らせればそれでヨシなのだけど、

家計面で、ひとつ。


<食費を削る!> です。



夫婦二人暮らしにしては、食費のウエイトが高いと思われる我が家。
毎日晩酌するのでお酒代も含まれてるとはいえ、
夫の出張で一人ごはんの日も多い割に、高いのではないかと・・


プラス、外食費も多い。

でもこればっかりは、週末の楽しみでもあるので
そこを削るのはあまりに悲しい。


大雑把に見て、外食&食材費(酒代込)で月に10万超くらいです。


でもちょっと調べてみると、
二人暮らしでも意外と同じくらい掛かってる家庭も多いんですね?!

食費によって暮らしが圧迫されてるようなら別だけど、
やっていけているなら、それはそれでよいのでは?
という考えの方も多いみたいです。


なるほどね~。そういう考えもあるかも。


我が家は、食べること・飲むことが好きな夫婦だし、
たま~に出かける旅行以外、これといって趣味はないし。

独身時代はヨットやスキーやテニスや(ゴルフは一切しない)
あれこれ楽しんでたらしい夫も、今ではそんな体力も残ってないようで
休日は二人でのんびり、ウィンドウショッピングするくらいだしね。

パチンコなどギャンブルもまったくしないので、
そーゆーとこにお金が掛かるってこともないし。


ただ、問題はわたし。

このところ、年齢的なものもあってかやたらサプリ系に目がいってるし・・


エステは行かない&美容室も年に2回くらいなので
美容に掛かる費用は化粧品とサプリ系だけとはいえ、

もしかして掛け過ぎ?! みたいな気も・・


家計を圧迫するほどまではないけれど、
このままエスカレートして拍車がかかっていくと、
そのうちキューキューになってしまうかも!?



てことで、

よし!食費を削ろう!! てなことに



幸い? 夫も要ダイエットの身だし、
週末の外食以外、お家ではヘルシー&粗食でいこう♪


と、目標を作ってみましたが。さてどうなることやら。


日曜日の夕飯。大トロと鯛のお刺身、そしてにぎり。全てテイクアウト
IMG_8332_3.jpgIMG_8334_3.jpgIMG_8336_3.jpg



昨年11月の発表だけど、
2006年からアンケートを実施している明治安田生命の調査によると
夫婦のへそくりが、これまでの最高額を上回ったとか?

へそくりしてる人が48%で、平均額は前年比2割増の81万1748円。
妻のへそくりは、夫の2,5倍で約114万だそうです。

食費を削ってコツコツへそくり・・というパターンもあるようですが
わたしには・・・ムリっぽいわ






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/01/26 16:06 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(14)

ico_book4_07.gif 大笑いのハンドルネーム占い!

おともだちのラッキーママさんのブログで、
とってもオモシロいお遊びみっけ


『ハンドルネーム占い』


ラッキーママさんの結果に大笑いしたあと、
さっそくわたしもやってみたのだけど・・・


ひとさまのこと、笑えたもんじゃなかったわ



hn.jpg


周りに災難を振りまく運気。
チャンスや才能は、人並み以上にあるが、
それを手に入れるには、たぐいまれない努力が必要。
孤独になりがちなので、社交的になると吉。
異性トラブルには要注意。



いきなり、災難をふりまく運気、って・・
そっか!だから友だちが少ないのか!!

異性トラブル・・ はっ! 身に覚えがないことはないぞ!!


いや~~~、 これ、あながち遊びレベルじゃないかも?




そして、大きなお世話で出してくれた改名案がこちら(↓)


hn2.jpg


半額処分 やて。 叩き売りじゃん!


でも、案外気に入ったのが、

「カッペリーニlee」

かっぺりーにりー。呼びやすい  



ということで、今日から改名します!! うそだよ



『ハンドルネーム占い』 ⇒ http://hname.net/






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/01/25 16:21 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(13)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


