おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  2011年05月

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 5/16から5/31までの出費状況 なのダ!

やるん! 勝つん! 超えるん


いきなりですが・・

交流戦負けなしの、やたら強いホークス!!
今季のスローガンが なのダ!


ソフトバンクモバイルのCMでお馴染み、白戸家のお父さんも
応援隊長を続投中なり

お父さんの「やるんダオル」欲しかったけど、もうないよね・・
http://mb.softbank.jp/mb/hawks/towel/


そして福岡限定で、こんなCMも流れてました♪『秘密の練習』



これ、おもしろいですよね!爽快だわ!!


さーー、強すぎるホークス
9連勝かけて、今日は中日戦です!!
ヤフードームはまた超満員なんだろなーーー

わたしは18時からテレビで応援しようと思います。

あ、わたし、特に野球ずきでもありません・・
今年から急に、ホークスのファンになってみました

ちなみに夫は、広島カープです しぶっ・・



さて、5月も今日でおわり。

もう出費予定はないので、早々に〆ることにします。


5/16~5/31までの出費☆

食品(酒類込み)     32,845円
外食           16,850円 *2回分
日用雑貨         8,716円
サプリ&薬        7,465円
化粧品          26,818円 
ダスキン         3,547円
クリーニング       11,800円
ギフト          7,556円
ペット関係        4,655円 *トリミング


我が家はやっぱり「食品(酒類込み)」が掛かり過ぎてますね・・・
ダイエットしないといけないのに、揃ってよく食べる!
しかも酒代がかかる!

特に、夫がまっすぐ帰宅の日が続くと、
ビールはじめお酒がなくなるペースも早い

一週間に1,8リットルの焼酎を2本も買うし、
合わせて炭酸水も買うし。

でも、ビールは第三のビールです♪


白米中心の献立だと、もっと食費も減らせるんだろなぁ。
うちは晩ごはんに「お米」を食べないから、おかずばかりになっちゃいます。。

晩酌は欠かせないので、さらにお米を食べると太るという理由もあるけど、
ビールの方が太ると思うんだけど~?!

体重と一緒に食費もダイエットしながら、
美味しくいただけるおかず作り。もっと勉強しなきゃだわ


そして「化粧品」は、この日の記事で書いたように
ポーラの美白美容液とローション代。
ポイント使ってちょっとはお得だったとはいえ、
一緒に買うとかなり涙もんですが・・

プラス、アイシャドウも買いました。

それについては、また次回♪






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/31 13:25 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(13)

ico_book4_07.gif よほど気に入ったか♪

台風の影響で、土日はず~っと激しい雨
外出は控えて、お家の中で用事を片付けながら過ごしてました。

お外ごはんも、遠くまで行く気になれず近場ですませよう!
てことで向かったのが、またもやあのイタリアンのお店☆

ココ ⇒ 食べログ

オープン間近に電話したから、ちょっと心配だったけど
幸いテーブルが取れました♪ 雨の日なのに、やっぱり人気店なのね~!


今回もアラカルトで注文♪

まずは、前回と同じく
自家製カモのスモークとリコッタチーズのサラダ仕立て。

IMG_5967_2.jpg

これ、二人ともお気に入り!


そして、カニのトマトクリームパスタ。

IMG_5969_2.jpg

パスタは初めて注文してみたのだけど、
これはもう言うまでもなく・・・ふにゃ~となるほど美味しかったです

IMG_5971_2.jpg

残ったソースは、しっかりパンにつけていただきました♪


こちら使い回し画像の、自家製パン。(今回もおかわり2回しました)

IMG_5874_2.jpg


そしてワインも前回と同じく、こちら。(画像も使い回し)

IMG_5880_2.jpg


さらにこちらも同じく、カジキマグロのガーリックソテー。

IMG_5973_2.jpg

どうやら、これが食べたくて夫は「あそこに行こう!」と言い出したみたい


わたしが選んだメインは、こちら。

IMG_5975_2.jpg

やっぱり肉派のわたしは、牛ほほ肉!やわらかくって美味しかったーー


そしてビックリするほど美味しかったのが、レモンのリゾット・・

IMG_5978_2.jpg

もしお腹に入るようだったら、リゾットも食べてみたいのだけど・・
とあらかじめスタッフの人にお話してたんです。

「食べれそうです!お願いします!」と言ったとき
とてもうれしそうに受けてくださいました

よく食べる人だな~と思ってたかも

これ、クセになりそう・・
さわやかなレモンの風味がお口の中いっぱいに広がって
そろそろ満腹だってことも忘れてしまうくらい♪

もちろん、一粒残らずきれ~~~いに食べ上げましたよ。


そして、ドルチェもね!(これも前回と同じだけど・・)

IMG_5979_2.jpg


この日も、お腹いっぱいとっても美味しくいただきました♪

二回目だったけど、「先日はどうも~♪」とスタッフさんが
笑顔でお迎えしてくれたのが、とてもうれしかったです。

気軽に行けて、おいしいお店って、やっぱりいいわ

生ビール&赤ワイン1本飲んで << この日のお会計 10,860円也 >> 


もちろん、また行きます






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/30 13:22 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(15)

ico_book4_07.gif 悩むのが、義父・・

6月19日は、父の日。

もうちょっと先だけど、でもあっという間ですよ~。

てことで、すでに実家の父への贈り物は手配しました


ネーム入りのゴルフボールは、今回で二度目。

前回とても喜んでくれたので、今年もこのパターンに♪

夫はゴルフ嫌いだし(しぶしぶ会社の付き合いで年に一回行くか行かないかくらい)
わたしはまったくゴルフしないしで、ボールにも詳しくないんだけど
きっと高いボールってそんなに買わないと思うし。
これでいっか、みたいな


ゴルフ関連の贈り物は、過去にこんなものも。


ゴルフグローブのオーダーメイドお仕立券です♪
メッセージとイラスト付のボール3個をセットにして贈りました。

これもかなり喜んでもらえましたよ!


実は今回、こちらとかなり迷ったんです。


名入れしてくれる焼酎サーバー♪

我が家も陶器にて焼酎を寝かせて飲んでるのだけど
味わいもさらに深みが出て、まろやかになるのよね~

来年は、この手にしようかな!


ただ、問題は義父なんです。

ゴルフもしないし、お酒は止めてるし、
これといって趣味を持ってない義父なので、何を贈ったらいいやら・・・

しかも物欲もないですしね。

去年はたしか、アロハみたいな開襟シャツだったかな。
でも、着てる姿を見かけたことはないかも・・

お仕事はすでにリタイアしてるし
田舎に住んでるし、洋服もそんなに必要ないしね。

夫とも相談してるものの、一向に良いアイデアが浮かばず。

大好きなお蕎麦でも贈ろうかなぁ~・・・
って、それじゃお中元・お歳暮と同じだ!






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/27 14:22 ] イベントごと 父の日 | TB(-) | CM(12)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


