おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  2011年03月

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 違反切符で「どうもありがとうございました」

3月のはじめ、5年ぶりに免許の更新しました。ゴールドです

今はほとんどペーパーなのに(独身の頃はブイブイ走ってました!)
こんなわたしにゴールドなんて与えてもいいの?なんて思ってしまうけど。

でも、免許を取ってから20年以上、
一度も事故はしたことありません。ぶつけたこともありません!


ただ・・違反が過去に二回。

一回目は、一旦停止ミス。

そして二回目は、スピード違反でした。


何キロオーバーだったかもう忘れちゃったけど、
夜の田舎道を音楽聴きながら気持ちよく走ってたら
目の前にパトカーが・・

ぐんぐん走ってくるわたしのこと、待ってたんですって

あたりは民家もなくてまっすぐな農道だったから、
ついスピードが加速しちゃってたんですね・・


でもとても感じのいいおまわりさん達で(表現違う?)

「ごめんね~、急いでるとこ」
「ごめんね~、初めて?」
「ごめんね~、罰金もくるよ」


いちいち「ごめんね」をつけてくれて、
『いえいえこちらこそ』なんて頭ぺこぺこ下げながら答えてたら

パトカー降りる瞬間に思わず出た言葉が、
『どうもありがとうございました』

それにはさすがにおまわりさんも声を上げて笑いだし、

「いや、それ違うでしょ(笑)」
「捕まってお礼言われたの初めてだよ(笑)」


顔を見合わせながら大笑いするおまわりさん二人。

わたしも赤面しちゃいました

手続きの仕方とか、いろいろ親切に説明してくれた事への
お礼の気持ちだったんだけど、
あんなに大ウケされて、恥ずかしかったぁ・・

その頃商売をしていたこともあって、
最後に笑顔で「ありがとうございました」と言うのが
染み付いていたのもあるんですけどね。


まぁとにかく親切なおまわりさん達で、

「ココは下り坂だからスピード出やすいよね、
でもよく取り締まりしてるから、ココを走るときは気をつけてね」


なんて車に乗り込む瞬間にも声をかけてくれるから、またまた振り返って
『どうもありがとうございました』と思わず

そんなこんなで、おまわりさん二人と捕まった女一人、
最後まで笑顔でお別れしたのでした。


ま、そんな思い出(?)もありつつ、今回もらったゴールド免許証ですが
ICカード化されてたんですね!
平成19年からですって。知らなかった~

本籍地の記載がなくなって、ICチップの中に埋め込まれてるんですって。

その代わり、暗証番号が必要になってます。
免許証を身分証明として使う場合に、暗証番号を求められる場合があるそうです。

詳しくはこちら
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/ic/ic.htm

暗証番号は、3回間違えるとICチップが読めなくなるんですって・・
忘れないようにしないと!


さて。わたしもそろそろペーパーから卒業。
新しい車の納車に合わせて、グッドタイミングでマンション駐車場も
入庫しやすい場所に移動できたのです♪

これでもう、夫がいなくても一人で車庫入れできる!(ハズ)
てことで、これからは平日もハンドル握る日が多くなることでしょう

安全運転☆気をつけます☆






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/31 13:51 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(13)

ico_book4_07.gif 納車日でした☆

なんだかんだでもう水曜日だけど、
先週末は微熱をひきずりながらの夫とディーラーさんへ出向き
無事に納車式を終えました。

この日は4件の納車があったそうで、わたしたちは一番最初でした。
ちなみに、契約日があと一日遅れていたら
震災の影響で納車日もかなり先送りになっていたそうです。



まずは2Fの応接室に通され、もろもろのお話と、お支払い。
レクサスカード会員はいろんな特典があるのですが、支払いも
このカード一括でポイント分のキャッシュバックが魅力です♪


その後1Fへ移動し、
車が格納されているお部屋?みたいな場所に入るのですが、

すでにたくさんのスタッフが待ち構えていて、
大きな拍手で迎えられ・・  

テーブルにシャンパン(ノンアルコール)とグラスが、
そしてケーキまで用意され、ろうそくまで立っている

『どうぞご一緒に』と促されてフ~ッと二人で吹き消し、

お花の贈呈なんかもされて

『ご納車おめでとうございます!』なんて大合唱されて、
シャンパンを勢いよく抜かれ、皆で『乾杯♪』


と、この流れは前回と変わらずでした。


あいかわらず演出上手というか、サービス精神旺盛なスタイルには
ひたすら恐縮です・・・  
前回はじめてこれを体験した時は、それはもぉびっくりなんてもんじゃなく
ただただ目がテンというか、気恥ずかしくて仕方なかったけど。。

今回も予想はついてたとはいえ、やっぱり照れました


そんなセレモニーが終わり、いよいよニューカーの説明となります。
1時間ほどあれこれレクチャー受けて、終了。

と思ったら、最後に車をバックにツーショットで記念撮影まで

前回もそうだったけど、これはプリントして贈ってくださるんです。
ほんと、あれこれと行き届いたサービスです・・


こちらが、いただいたケーキとお花。

IMG_4998_4.jpg IMG_5046_2.jpg

ケーキは直径20センチほどあるチーズケーキで、
と~~っても美味しかったです♪


そしてこちらもプレゼント品。

IMG_5041_2.jpg

お揃いの、レクサスオリジナルのストラップでした。

IMG_5035_2.jpg


ちなみにこちらは、前回いただいたお花とケーキ。

20101113_725413.jpg lexus01.jpg

この時の担当は若い女性の方だったのだけど、
花束を車の色【赤】のイメージで用意してくれてて、大感激しました。

女性らしい心配りで、いつも笑顔でわたしたちを迎えてくれた素敵な方でした。

彼女はその後ご結婚されて、遠くに引っ越されてしまったけど
きっと今頃しあわせな新婚生活を楽しんでる頃だろうな~


そんなこんなで、納車式を無事に終えたわたしたちは、
そのままコーティングへと向かいました。

今回のボディカラーは【黒】なので、
コーティングは一日でも早いうちにしておかないとね!

もちろんディーラーオプションでコーティングもできるのだけど、
レベルがゼンゼン違う(らしい)んです。
レクサスのスタッフもその違いを認めてたくらい・・


てことで、前回と同じく、クォーツガラスコーティングです

前の車の時は、わざわざ大分まで行ってましたが、
↓ ↓ ↓
「ジャパン プロコーティング」
http://www.jpc1.jp/
(その頃は、九州ではこちらでしか出来なかった)

福岡にも同じ技術を持ったショップさんが稼動し始めたと知り、
今回はそちらへ♪
http://www.stocks-inc.jp/


これまでのように、高速代使って片道3時間かけて行く必要もなくなって、
ほんと、らく~~~~

土曜日に入庫して、すでに昨日、完成しました
ちなみに、レクサスCT200hで96,000円でした。ご参考までに☆

ますますぴっかぴかになったニューカーを見て
やっと、ホッと一息ついたわたしたちでした。


納車から5日目。いただいたお花もまだこんなにキレイです

IMG_5053_2.jpg

夫が完全復活したら、娘も連れて初ドライブ行ってきます♪






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/30 17:10 ] 暮らし マイカー | TB(-) | CM(18)

ico_book4_07.gif 給湯器もダウン・・

昨日のこと。

お鍋を洗おうと思ってお湯のスイッチを入れたら、
いつまでたっても冷たい水・・

お風呂をチェックしてみると、やっぱりお湯が出ない。


えーーーー!! なんでよーーーー!!!


何度スイッチを入れ直しても、燃焼ランプが点灯しない・・

大慌てでノーリツのコールセンターに電話したら、
本日はもう訪問できないので、明日以降になる、とのこと。

まだ3時過ぎだっていうのに、なんで今日ムリなのよ!!
明日以降って、以降ってなによ!!

みたいなことをやんわ~りとオペレーターのお姉さんに訴え、
仕方ない、明日まで待つか・・と、しぶしぶ電話を切ったのでした。


給湯器がこわれちゃったんだろうか・・
修理代っていくらくらい掛かるんだろ・・
修理に何日掛かるんだろ・・

いろいろとネットで調べてたら、
修理代20万とか30万とかって数字が出て来て、冷や汗タラ~~


夕飯のときに夫に伝えました。

残念なお知らせがあります。
我が家の給湯器が、壊れてしまったようです。


『へ?』と、気の抜けたような返事の夫。
ずっと寝っぱなしで、頭も鈍くなっていたのでしょう


結局、昨日はお風呂にも入れないまま寝ました。

冷たい水で顔を洗いながら、真っ赤になった指先を見て
「こんなもんじゃない」「まだ水が使えるだけいいと思いなさい」
そんな言葉が頭に。

言うまでもなく、被災地では何日もお風呂に入れない方達もたくさん。
たった一晩お風呂に入れないだけで不便さに不服をもらす自分が
なんとも恥ずべきというか情けなく、そして申し訳なく思いました。

スイッチひとつでお湯が出てくる。
これが当たり前になっている暮らし。

機械ひとつ壊れるだけで、あたふたしてしまう・・


普通に暮らせていることに、本当につくづく感謝の思いです。


そして今日。朝イチバンで業者さんから連絡が入り、
すぐに駆けつけてくれました。

どうやら、点火用の器具が壊れてしまっていたようで、
無償で交換していただけました。

コールセンターの説明では、出張料が3,000円、
プラス修理費が掛かると聞いていたので
タダと知った瞬間はおもわず笑顔に


今日からしばらく銭湯通いも覚悟していたので、
思ったより早く無事にお湯が出るようになって
ホッと一安心でした。

20万も30万も掛からなくてよかった・・・

ちなみに。給湯器の寿命って10年くらいなんですってね?
壊れる前兆があるケースと、ある日突然壊れてしまうケースと
それぞれらしいです。

あと5~6年もしたら、買い替えも必要なのかな。



夫の「もしかしてインフルエンザ」は、昨夜から今日にかけて
すっかり平熱に戻り、ほぼ復活してきました!

今日は普通に朝食も食べ、お茶碗いっぱいのごはんも完食

よしよし、この調子だ~






【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/29 16:48 ] 暮らし 暮らしのトラブル | TB(-) | CM(13)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


