おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  2010年03月

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 車検中に舞い込んだお話

日曜日に、車検が終わったマイカーを引き取りに行ってきました。
イタズラ傷の修理もあったから、1週間かかりました。

車検は、最初の見積もりどおりでお願いしたので、
282,000円の出費となります 

過去記事→「車検費用にイタイ春・・・」

プラス、修理費の手出し50,000円。
そして、修理部分のクォーツガラスコーティング代・・

今年の春のボーナスは、ちっとも楽しくありません

でも!
ちょっと明るいハナシも!!

車検&修理のあいだ代車に乗っていたのだけど、
それが我が家の車より1ランク上の車種だったんです。
こういうところ、さすがお上手よね。
その気にさせようって策略!?


さすがに乗り心地もいいし、「ふぅ~ん」なんて感じで、
義両親が泊まりに来たときに、その代車でお迎えに行ったんです。

すると後部座席に乗っていた義父も、どうやら心地よかったのか?
しきりに「いくらするのか?」と聞いてくるんです。

最初はてきと~な返事をしていた夫なのだけど、
あまりに聞くもんだから答えたら、

なんと、義父が買ってくれると言うではありませんか

ま、まじ???
二人で顔を見合わせました。

でも、さすがにそのまま甘えることはできません。
しかも車検に通してる最中だったし、どちらにしても今すぐは・・

とりあえず、
次回の車検の前に相談するわ、と返事をした夫でした。

義父のお気持ちはとても嬉しいのだけど、
まるっと買ってもらうというのは、さすがにちょっと。。

でも、
”してやりたい”という気持ちを踏みにじるような事もしたくないので、
その時には、当然こちらも負担しようと思ってます。

義父が、そのときまで覚えてたら、ってハナシですけどね





【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/03/31 20:15 ] 暮らし マイカー | TB(-) | CM(4)

ico_book4_07.gif この金額!信じられます?!

12月分:3,829円

1月分:3,778円

2月分:2,900円

3月分:2,872円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、これは何の金額でしょう。

聞いて驚くなかれ!

これは、わたしたち夫婦の、携帯代です!!

くどいようですが、二人分ですよ

きっと平均1万円近く支払ってる方も多いはず。
それが、どうしてこんなに安いのか・・。

我が家はSoftBankの3Gなのだけど(お揃いの機種♪)
すでに3年目、いや4年目?
機種代は支払い終わって、いまではこんな料金になってるの。

最初はホワイトなんとかってパックや
もろもろオプションも付けてたんだけど、
ほとんど使いこなしてなかったから、全て解約したんです。
携帯でネットすることも滅多にないし、
毎日のカエルコールとちょっとしたメールのやり取りくらいだしね。

Bluetoothと海外ローミングさえできればOK☆

保証パックも外したけど、
そのかわりバックアップは取ってます

この間、電池パックの交換を一回した程度で、
何の問題もなく使用できてますよ。

いよいよ壊れたりしたら、新規で買えばいいし♪

最初の時期は、もちろん月平均それなりに払ってたけど
(それでも、8,000円とか)
それが一気にここまで下がったおかげで、
なかなか新しい携帯を買う気にもなれず

ご覧のように、毎月どんどん下がっていってるけど、
どこまで下がるんでしょ(笑)

きっと、このあたりが底かな?

来月いくらくるのか、楽しみです





【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/03/30 20:44 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(4)

ico_book4_07.gif 効果的な禁煙グッズって何だろ~

春から何か新しいことを始めよう!
と言い出したのは、夫。

ならば、禁煙がいいんじゃ?
とそそのかしたのは、わたし。

そして案の定、途端にうつむいた夫でした

タバコ税もあがるっていうし、
これを機会にそろそろ・・とは言うんですけどね。
なかなか第一歩が踏み出せないのが現状のようです。

周りに一人でも禁煙に成功した人でもいれば、
またいくらかその気にもなるんだろうけど、
そういう人が、皆無なんです!

みごとに、夫の職場ではほとんどの人が愛煙家のようで。。

でも、先月の人間ドックでも
禁煙については勧められたしね。
妻としては、夫にはいつまでも健康でいて欲しいし、
何かよい禁煙グッズはないものかな~と。
*病院に通うのはイヤだそうです・・

電子タバコについても、ちょっと調べたりしたのだけど、
ご主人に買ってあげた知人の話によると、
効果無かったって言うし・・。
かなりのヘビースモーカーだったようだから、
そのせいもあるのかなぁ?

そういえば和田アキ子さんって、たしか禁煙に成功したんですよね?!
どうやったんだろ。

本を買え!ってハナシですね

夫のお誕生日祝いをまだ贈ってないから、
禁煙グッズでも!とか思うんだけど・・
それって、やっぱりちょっとかわいそうかなぁとも思ったり。

まずは本人がその気になってくれないことにはね。
でも、それを待ってたらいつのことやら・・?

無理矢理にでも、禁煙させてあげる方が
家族としては正しいんでしょうね。。

あれこれ思いめぐらす妻であります

*****************************

電子タバコ
禁煙グッズ
電子タバコ 通販
電子タバコ 日本製
電子タバコ ランキング
電子タバコ 煙
電子タバコ マイルド
電子タバコ マイルドスモーカー
電子タバコ カートリッジ
禁煙グッズ 電子タバコ





【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/03/30 17:37 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(0)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


