おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  外食

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif よく食べた三連休

土日&祝日は、まったくと言っていいほど家事をしないわたし。
普段でさえ手抜きも多かったりするけど

料理はしないし(お昼は夫が作ってくれる)
掃除はしないし(お風呂掃除は夫の役目)
ただひたすら、のびのび過ごしておりますw


そんなスタイルにすっかり慣らされた夫は
休日=外食ということもじゅーじゅー承知。
いつも午後あたりから「今日は何が食べたいの?」と聞いてきます。

特に出張や飲み会が続いたりすると
その間わたしがまともな物を食べてないのを知っているので、
「栄養をつけなさい」と、わたしが食べたいものを優先してくれるんです。

いい夫でしょ。      



そんなわけで、この三連休も好物をたっぷりいただいてきました!


金曜日に行ったのが、韓国焼き肉屋さん。

写真は、この二つだけ。

IMG_0061_2.jpg

IMG_0063_2.jpg

塩タンやホルモンやカルビや野菜などを焼きつつ
海鮮チヂミも食べ、仕上げはクッパ。

生ビールも飲んで、チャミスルも飲んで、大満足〜☆☆☆



土曜日は、観光客も多い餃子屋さん。この日も多かった!

こちらも写真は二つだけ。しかも「酢もつ」は食べ終わったあと

IMG_0066_2.jpg

IMG_0067_2.jpg

焼き(餃子ね)を2人前、酢もつ、大手羽の唐揚げ、
追加で野菜炒め、更に焼きを一人前、仕上げにチャーハン。

生ビール飲んで、芋焼酎飲んで、大満足〜☆☆☆



そして日曜日。

さすがに、肉・肉とつづいたので、魚に走りました。

でも外食ではなく、スーパーのお刺身

夫の好きなマグロづくしと、わたしの好きなヒラメと赤なまこ、
そしてにぎり寿司と日本酒1本買って、お家で酒盛り〜

あ。めずらしくキッチンに立って、唯一出し巻き作ったわ!!

甘めが好きじゃない夫と、甘いのが好きなわたしと
その間をとって、なかなか絶妙な味わいでしたw


しかも食後に、ケーキまで食べてしまって。

IMG_0069_2.jpg

IMG_0071_2.jpg

とってもザツな撮り方してますが・・

ご挨拶用の焼き菓子を買いに行った夫が、
お家用に買って帰ったんです。patisserie Jacques


これはオマケで入ってました♪

IMG_0073_2.jpg


もう食べれない〜〜〜〜〜〜〜 なんて言いながら
コーヒーまでいれてしっかり食べ上げて、

もう・・・ほんとにお腹がはちきれそうでした



よせばいいのに、この数日でどれだけおぶたになったか
恐いもの見たさでお風呂上がり体重計に乗ると・・・

案の定。


ヤバイです








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/11/26 13:59 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(5)

ico_book4_07.gif 大好きな屋台のラーメン

昨夜の我が家の夕飯は、おでんと焼き鳥とサガリと・・・

て、屋台ですませました

夫の帰宅がちょっと遅いとき、我が家はいつも屋台なんです。

疲れて帰ってくる夫を癒すべく温かい手料理で迎えて・・・
というのが正しい妻のありかただとしたら、

わたしは落第ね〜


出張先から三日ぶりに帰ってきた夫と待ち合わせして、
いつもの屋台へGO〜

そこは数ある屋台の中で、夫がいちばん好きな屋台なんです。
もちろんわたしもお気に入り♪


「おつかれ!」とまずはビールで乾杯したあとは、
留守中の出来事や、どーでもいい笑い話、政治ネタ(ウソ)などなど
あれこれおしゃべりしながら飲み始めます。

この日は冷え込んでいたので、熱燗にしようかと思ったのだけど
久しぶりに焼酎のお湯割り〜。


おでんをつまみながら、サガリが焼き上がるのを待ち・・

IMG_0043_2.jpg

あ!写真とっとこ♪と思い立ったときは
すでにこんな状態w


スマホを持ってたことを思い出し、
うれしがりみたいにカメラ機能を試してみたんです

これがま〜、キレイに撮れるのね!!


いつも使ってるデジカメより、鮮明かも?

IMG_0044_2.jpg

定番の、せせりと豚バラ

でも、肝心なサガリを撮り忘れてた・・・

大好きなサガリ☆あいかわらずの絶品でした♪


このあと、串も数本追加しつつ、
ひとくち餃子も注文。

IMG_0045_2.jpg

これまた食べ終わる寸前に思い出して撮影・・


さらに串を追加で、チーズ巻きと合鴨つくね。

IMG_0046_2.jpg

これまた食べかけで撮影・・ ってこの二枚、
角度が悪かったせいか、ちょっと暗かったですね


夫はお昼に食べ過ぎたとかで、それほど食は進まず
かわりにわたしがパクパクいっときました!


で、〆はいつもの半チャーハンで・・
と一瞬よぎったのだけど、勢いよく口から出たのは

「ラーメンください!」

IMG_0047_2.jpg

もちろん、とんこつラーメンです


でもわたし、実はとんこつラーメンがあまり好きじゃないんです。
好きなのは、みそラーメン。

博多といえばとんこつで、そりゃあもうあちこちにラーメン店もあるけど
年に数回しか行きません。
それも、夫につきあって仕方なく・・


そんなわたしが、唯一好んで食べるのが、
この屋台のラーメンなんです

それでも、自分から注文することは滅多になくて、
夫が食べてるのを少し横取りするくらい。


それが、昨日はなんだか欲してたのね〜

「おいし〜♪」「おいし〜♪」と連発しながら
一人でたいらげてるわたしを見て、夫もかなり驚いておりましたw


何がおいしいって、やっぱスープかな。
うまく言えないけど、こってりし過ぎず、かといって物足りないわけでもなく
とにかく、美味しいの!

麺の細さもいいのかも。


ちなみに夫はいつも「カタ」です。

昨日わたしは何も言わず注文したんだけど、
たぶん「カタ」だったように思います。

「バリカタ」を注文する人も多いけど、まだ一度も食べたことがないなぁ。


カタ? バリカタ? なにそれ?? とお思いの方に。

博多ラーメンは、麺の硬さの順番に
「コナオトシ」「ハリガネ」「バリカタ」「カタ」「ヤワ」「バリヤワ」
などと呼ばれてます。

ご参考までに ⇒ 博多ラーメン Wikipedia


博多に居るあいだに、「コナオトシ」に挑戦してみたい!!
胃腸が元気なときにね・・



まあそんなわけで、昨夜は珍しくとんこつラーメンまで食べて
美味しい+満腹+ほろ酔いで、大満足な夕飯となりました◎

ビール飲んで焼酎5杯飲んで、お支払いは << 5,900円也 >>

おごっそうさん




明日はお天気悪そうなので、お外ごはんに出かける夕方までは
お家でゆっくり過ごそうと思います。

みなさんも、良い週末を〜★








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/11/16 13:51 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(5)

ico_book4_07.gif ひと足お先に解禁〜♪

明日はボジョレー・ヌーボー解禁日ですね。
毎年このときを楽しみに待ってる方も多いのかしらん。

もちろん我が家も、かんぱ〜い♪


なんていうのはウソで、ボジョレー・ヌーボーに興味がないので
これまで一度も飲んだこともありません


ワインはフランスじゃなきゃ!なぁんて思ってた30代の頃。
若いワインなんて興味ないわ!なぁんてこれまた知ったかぶりで気取ってたんです

ラベルさえまともに読めなかったくせに。



その可愛げ無いスタイルはその後もずっと続いて、
気の合うことに夫もヌーボーには興味がない人だったので
ますます飲む機会も皆無でした。


そして今は、すっかりイタリアワインに移行してしまい
もうフランスワインを飲むことすらめっきり減っていき・・



だけど、お祭りごとやイベントごとは嫌いじゃないわたし。
ヌーボー解禁のパーティーの様子なんてテレビで観ると
ちょっとうらやましいなぁなんて思ったりも


だからってわけでもないのだけど、このたび初めて
イタリアワインの新酒をいただいてきました!



ボジョレー・ヌーボーのように、イタリアワインにも
ヴィーノ・ノヴェッロと呼ばれる新酒があるんです

ヴィーノ=ワイン ノヴェッロ=新しい


解禁日は11月6日と決まっていたのですが、
今年から法律改正で10月30日になったのだとか。

*よろしかったらこちらもどうぞ↓ボジョレーとの違いなどが書かれてます
http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/wine/2012/10/20121030_181000post_73.html



それを知ったのが、10月の半ば。
いつも行くイタリアンからのご案内メールでした。

せっかくだから、今年はいただいてみようか♪と
本気でノリ気じゃなかった夫をムリヤリ連れて行ったのでしたw



CADIS Novello BOCCIOLO 2012

ir_20121114115022.jpg


BOCCIOLO(ボッチョーロ)とは「つぼみ」という意味だそうで
ラベルにも真っ赤なバラのつぼみが

ir_2.jpg



さて。そのお味は・・・


正直いって、うまく伝えられそうにありません

そもそも、ワインを語れるほどの口は持ってないし、
初めていただいた初々しいワインはただひたすら・・


フレッシュ♪


としか言えない・・・   味覚センスが乏しいわたしです



でも、いつものようにシェフや奥様と楽しいおしゃべりしながら
おいしいお料理をリラックスしていただける時間は最高☆

まあノヴェッロを飲もう!というのを口実に、
楽しいひとときを過ごすために行ったようなもんだし♪



にしても、写真撮っておいてよかった。
これがなかったら、何を飲んだかも思い出せないところだったわ・・








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/11/14 14:22 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


