おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  温泉・2011

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 旅先マジック?

姉妹ブログで更新中だった鹿児島旅行記☆
本日やっと、完結しました~。

義両親と鹿児島二泊三日旅行(まとめ)

たった二泊三日の旅行なのに、えらく長くてすみません


で、長かったわりに最後に書き忘れていたことが。


旅先マジックとでもいうか、
おみやげコーナーなんて行くと必ずへんなテンションになって
つい買ってしまう、てことありますよね?!

わたしもしょっちゅー。

なんでこんなモノ買ったんだろ~!って あとからまた後悔するぞ!

と、いつも夫から言われてるにもかかわらず、
今回も買っちゃったんです。


これ。

IMG_5897_3.jpg


ほんとにコレがかわいいのか? まぼろし~ まぼろし~!!

そんな横やりもムシして、レジへ・・・。


これは『仙厳園』のおみやげコーナーで買ったブレスレットとリング。
合わせて 2,468円 なり。

実はこれ、磁気なんです!!

きゃーー、ついにわたしもそんなモノに手を・・・

この頃肩こりもヒドいし、ちょっとでも和らいでくれたら・・と。
ふだんだったら、絶対見向きもしないはずなんだけどね。


でも、これでも一番かわいいのを選んだつもり! 

か、、かわいいでしょ・・・?

IMG_5920_4.jpg


どこまで効果があるのかわからないけど(あまり期待もしてないけどね・・)
気は心?!

普段は家事にジャマなので、お出かけの時は着けるようにしてます。

て、それじゃ意味ないか


まぁそんな感じで、

旅先でいつもへんなテンションになっては
何を見ても かわい~~ かわい~~ と走り寄ってくわたしに
夫は まぼろし~ まぼろし~!! と言い続けるけど・・


そういうアナタの父こそ!!


実は義父こそ、旅先マジックにかかりやすいお方・・

3年ほど前、義両親だけで中国に旅行へ行ったとき、
ツアーで連れて行かれたおみやげ屋さんにて
わけのわからない飾り棚を買って帰ったことが・・・

船便で届いたその大きな飾り棚の中には、
これまた一緒に買ったらしい謎めいた器たちが並べられておりました。

こ、、これはいったい、ナニモノですか!!と義母に聞くと
お義父さんがねぇ~・・・とため息まじりで説明してくれたのですが、

そのお値段を知って、びっくりもビックリ!目が飛び出るかと思いました。


その義父は、今回ももれなく。

『仙厳園』のおみやげコーナーで、しきりに見てたのが

屋久杉の神棚 でした・・・

「これくらい大きめの神棚に変えようかなあ」とつぶやきながら。

こそ~っと近寄って見ると、これまた目が飛び出そうなお値段・・・

売り場の担当者に、送料まで聞いてた義父は、かなり本気モードでした。


でも、さすがに今回ばかしは義母が反対したようで、
無事にその場を離れることができたけど。。

あの瞬間、義母が側にいなかったら・・・
おそらく義父は買っていたでしょう。


やっぱ、誰か正気に戻してくれる人って、必要ですね!!

我が家の場合、わたしが暴走者だとしたら夫がその手綱を引く役?
とはいえ、7桁と4桁とじゃあ、ブレーキの働きも大違いですけどね



GWの鹿児島旅行記・完結しました
 よろしかったら遊びにきてください♪

~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編1)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編2)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(霧島編1)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(霧島編2)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(霧島編3)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(まとめ)








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/18 13:57 ] 旅行 温泉・2011 | TB(-) | CM(14)

ico_book4_07.gif 幻の焼酎「極上 森伊蔵」

酒飲み夫婦の我が家は毎日の晩酌も欠かせませんが、
ほとんどは芋焼酎です。

お料理の味をジャマしないし、イタリアンやフレンチ以外
基本的にどんなお料理にも合うと思ってます♪

そもそもお家で本格的イタリアンやフレンチなんて食べないですけどね
せいぜいスパゲティくらいで!


で、我が家の御用達焼酎が、『黒霧』25度。
やっぱコレだわ~♪お手軽だしね。

そしてたまに、外食の時に珍しい銘柄などを飲んだりします。
『佐藤』や『伊佐美』、あれば『魔王』など。

焼酎といえど、高いものはビックリするくらいのお値段!
量を飲む我が夫婦にとっては、そうそうは飲めません!!


そんなわたしたちが、初めて口にして悶絶した芋焼酎・・・

それは、あの「幻の焼酎」といわれる『森伊蔵』

しかも、"極上"という輝かしい二文字がくっついてるやつ


ここでちょっと、『森伊蔵』についてご存知ない方のために、
こちらをどうぞ↓↓

森伊蔵 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%BC%8A%E8%94%B5

ざっと目を通しただけでも、そのスゴさ?がわかるでしょ・・


まぁウンチクは苦手なタイプなので、むづかしいことはわからないんだけど
とにかく、まぼろし~~ ってことなのね


で、その幻の焼酎をどこで飲んだかというと、
ズバリ指宿のお宿

この連休に義両親と出かけた鹿児島旅行にて、
義父が飲ませてくれたのでした~!


写真デカ過ぎ?
IMG_5799_2.jpg


そのお宿でしか扱ってないということでした。

売店でも販売しておらず、
お食事の時にオーダーして飲めば、残りは持ち帰りOKというルール。

ということで、半分くらい残して持って帰ったのでした

帰って来てすぐに、和室の床の間に飾っております
いつ飲もうか~ いつ飲もうか~ と、貧乏性なわたしたちなので
きっとそのまま、ずっと鎮座されておられることかと・・

いえいえ、飲んでこその話! 近いうちに夫婦晩酌させていただこう!!


ちなみに、この『極上 森伊蔵』720mlで通常価格21,000円・・・・

そのネタも含めて


GWの鹿児島旅行記を更新中
 よろしかったら遊びにきてください♪

~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編1)








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/11 23:06 ] 旅行 温泉・2011 | TB(-) | CM(11)

ico_book4_07.gif 急きょ、ゴールデンウィークの旅行決定♪

今日はなんだか時間が早いっ!
もう4時になるー

今日中に終わらせたい事があと一つ残ってるのだけど、
ちょっと休憩でブログタイム☆


土曜日にいきなり夫からの提案で、

ゴールデンウィークにマカオに行こうか!と

なにやら自分のノートパソコンで必至に探してたようで、
お安いツアーを見つけたらしいんです。

チャーター便(直行)で行くマカオ四日間★一人148,000円★
しかもホテルはデラックスプラン

一気にテンション上がったわたし!(なぜかというと前日の記事参照)


でも、エアーが一席足りない・・


義両親も誘って行くことになったので、計4人なわけです。
ホテルはなんとかギリギリOKだったものの、
肝心のエアーが残り3席ですって

すぐに旅行会社へ連絡取ったものの、空席待ち状況が
月曜日にならないとわからないとのことでした。


ならば他のマカオツアーも探そう!てことで
さっそく街の旅行会社を2軒まわりました。

が、どのツアーもすでにいっぱい・・。
日程や人数など、条件がなかなか合わなくて。


そこで、一気に目線を替えて、んじゃあ国内を探そう!
てことでまたいろいろ物色し・・

北海道はこの時期中途半端だし、
京都も行くなら秋に行きたいし、、
沖縄はもう何度も行ってるし、、、

あ、北陸の『加賀屋』にしようか!
「日本一のおもてなし」ってのを味わってみたいわん♪

と思って調べたら、交通費入れると一人10万コースなのね・・・

一泊で、しかも国内で、10万。
これだから、近場の海外旅行の方が割安に感じてしまうんですよね


だんだんテンション下がりつつ、しぶとくパンフをあさっていたら。

見つけましたーーー!!!

ずばり九州★指宿と霧島です★


素敵なお宿が、なんとギリギリセーフで空いていたんです
とはいっても二つ目のお宿は希望日が満室だったため、夫が休日を変更した

義両親の意見を聞いてるヒマはない!ってことで、
その場で予約&決済して帰りました。


てことで、ゴールデンウィークは5日から二泊三日で、
鹿児島の温泉に行ってきます

九州新幹線「さくら」にも乗れるし、
近場の温泉なら義両親も疲れなくてすむし、
(義父も、できれば国内の方がいいなぁと言っていたしね)

結果おーらいだったかも


今朝マカオの旅行会社から電話あったのだけど、
まだ空席状況がわからないそうで、どちみちムリだったかもね。


ちなみに、4人で二泊三日の旅費(新幹線+レンタカー+お宿)は、31万。
加賀屋だと一泊でも40万・・・
何が高いって、やっぱ国内の移動費!!
飛行機代もっと安くならないものかしらね

国内旅行ってホント高くつきますね。


それにしても、旅行会社のカウンターはお客さんでぎっしり。
さらに次々入って来られ、店内大混雑でした








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/04/25 15:47 ] 旅行 温泉・2011 | TB(-) | CM(20)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


