おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  病気

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 人間ドック

初めての、iPhoneからの更新!


明日は人間ドック。
今夜は10時以降絶飲食なので
おとなしく早めに消灯。


明後日あたり、ゆっくり更新できるかな…


ではでは☆






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/11/04 18:53 ] ヘルス 病気 | TB(-) | CM(6)

ico_book4_07.gif 診断書って高いのね・・

先日の、肺炎による一週間の入院で掛かった費用が
大雑把に15万+数千円。

その内、室料の差額が84,000円でした。


入院と決まった瞬間「絶対個室!」と、真っ先に頭に浮かんだのがそれw

たしかわたしが加入してる保険って、
入院治療に掛かった費用の全額カバーしてくれる内容だったはず。
それを思い出したから!

苦手な保険関係はすべて夫に任せているので、
自分がどういう保険に入っているのか詳しいことは知りません。
夫の保険についても知りません。
もちろん、支払ってる金額についても知りません。
こういうとこ、ほんと夫任せの呑気な主婦です^^;


空室がなかったらしょうがないけど、運良く空いていたのが
三つに分かれたランクの最上クラスと、その下。

あんまり贅沢してもと思い「その下」でお願いしました。
要するに真ん中のクラスね。


でも、そのお部屋が、ちょっと狭かったんです・・・

会社を早退して駆けつけてくれた夫に、

「ねえねえ、この部屋ちょっと狭いよね」と言うと、
『・・・旅行に来てるんじゃないんだから』とさすがに呆れ笑いされました。


いやもちろん、そんなことわかってますとも。
でもねーーー、こういうのって気分も大事でしょ?

ただでさえ、病気も入院も気が滅入るってもん。
環境がちょっと違うだけで、気の持ちようも変わるじゃない?

とかなんとか調子のいいこと言うほど、ますます夫は呆れるだけw

結局は『どっちでも好きな方にしたら』てことで、
最上クラスの部屋に変わったわけなんだけど


でも、「最上クラス」といっても決して豪華でもなんでもありません。

なにしろ古い病院ですから、建物も室内も昔ながら。

ビジネスホテルのシングルより狭いのでは?と思えるほどのベッドと、
普通によくあるスライド式のテーブルが付いてる棚。

そこに、カード式の小型液晶テレビが鎮座。
個室はテレビは無料らしく、それを知らなかったわたしは
入院初日に3,000円分もカードを買ってしまい焦りました。
退院の日、看護師さんが返金してくださいましたが^^;


点滴中もコロコロと転がしながら入れるくらいの広さのシャワートイレと
その横のドアにはシャワーのみの狭い浴室。

そして、窓際にある洗面台。

あ、いちおソファーもありました。でも、
座るとおもいっきり沈んじゃうほどクッションがへたっていて
これは笑えるくらい楽しめました。

全体的に広さは十分でした。


でも、やっぱり落ち着けなかったのは、におい。
病院独特の、あのにおい。苦手です・・・


入院中は朝10時と夜10時、一日2回かなりキツ目の点滴があったのだけど
夜はいつも、痛みに耐えながらニュースステーション見るか
好みの映画がある時はそれを見ながら気晴らししてました。

ただ、キツ目の点滴だからか血管痛がほんと辛くて・・
もともと血管が細いわたしはすぐに腫れてしまうんです。

何度も針を打ち直してもらい、そのうち
もう打てる箇所もなくなってしまうほどでした。

いま思い出しても、ほんと辛かった。
最後のほうは、点滴の時間になると半べそ状態でした

それでも、「イタリアへ行きたいかーーー!」ってウルトラクイズじゃないけど
それだけを目標にがんばったんですあたし!!


そんな中、毎日できる限り顔を出してくれた夫が
帰り際『がんばれよ』と握手してくれた時は、
ここ数年で一番ともいえるくらい嬉しかったなぁ。

夫の手のぬくもりをひしひしと感じたというか、
感謝の気持ちで胸が熱くなって、夫が帰ったあと
一人うるうるしてしまったほどでした。

きっと何よりのお薬になったかも。


でも、今度また入院することでもあった時は、やっぱどうせなら・・

もっと豪華な個室がいいわ!

ちなみに、こんな
人間ドックで利用したことがあるけど、まるでホテル?みたいな病院でした。

もちろん、イザとなった時はそんな事で病院を選んだりはしませんけどね。


・・・話があちこちそれて、長くなってしまった・・・


結局のところが、掛かった治療費全て、保険でまかなうべく
昨日診断書をいただきに行ったのですが。

その費用が、6,300円。 こちらも保険から出るようですが

これにえらくびっくりしてしまった。
というのが、今日のお話でした


診断書って2,000円くらいかと思ってた・・・・・

チラッと調べてみたら、
保険会社に提出用の所定の用紙に記入して作成する場合は
割高なんですってね。
しかも病院ごと料金にも差があるっていうのも知らなかった!


では最後に、記念に撮った写真。

点滴中に、携帯カメラにて。
Image152.jpg

よそよそしい窓の景色。
Image154.jpg


長くなってすみません。








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/11 16:23 ] ヘルス 病気 | TB(-) | CM(4)

ico_book4_07.gif すっかり秋

10月1日の夜遅く、無事にイタリア旅行から帰ってきました!

その夜はもちろんのことバタンキュー。

翌日は愛娘のお迎えやお洗濯などで時間が過ぎ、
そのまた翌日もお洗濯の残りや片付けなどで時間が過ぎ、

そして4日から、夫は2週間ぶりに出勤。

そんなかんじで、今日にいたります。



一時は旅行も危ぶまれた今回の入院騒ぎは、さすがに冷や汗ものでした。
もっと早くに病院へ行ってれば・・と思うと、反省です

ギリギリセーフでなんとか回復できたことは、本当にラッキーだったのかも。


病状の詳しい説明はもう省くけど、
肺にはかなりの影があって、一発で「即入院」と言われた瞬間は
目の前真っ暗になりました・・

入院してる場合じゃないんです!もうすぐイタリア旅行なんです!!
などと詰め寄ったわたしに、
「ならば尚の事入院です!じゃないと命がけの旅行になりますよ・・」
と呆れ顔で言い放った先生のひと言で、入院も即決同意


毎日2本の痛〜〜い点滴にも耐え、吐き気と闘いながら病院食も食べ、
(食べないと点滴の種類が増やされ、丸一日中針がささったままの更に痛い痛い日々!)

ある意味”驚異的な早さ”で退院のOKをもらうまでこぎつけたわたし!
(本当は2週間くらいと言われてました)

あんなに一生懸命、お医者さんの言う事を聞いたのって生まれて初めてかも


退院後は、旅行出発の前日が最後の受診日でした。

レントゲン結果はカンペキ!!とまでは言えない状態だったけど
でも「これならOKとする範囲」とのことで、なんとかセーフ。

旅行中にまた悪化した場合のためにと、いちお
軽めの抗生剤も一週間分出してくれてました。

「たぶん、飲まずに済むとは思うけどね。ま、お守りとして」
と先生も言っていた通り、お世話になることもなく


でも、3か月後にまた受診です。
念のため、もう一度レントゲンを撮らせて欲しいとのこと。

3か月後。忘れないようにしなきゃ。



それにしても、旅立つときはまだ暑かったのに、
今じゃもうすっかり秋の空気。

朝晩はちょっと寒いくらいだけど、昼間はポカポカ陽気と心地よい風で
ぽわわ〜んと快適に過ごしております

ほんとは入院中に溜め込んでいた用事もあったりで
片付けなきゃいけないこと控えてるのだけど・・

でも、ムリしてここで旅の疲れが出てまた体調崩したりしないよう、
もうしばらくはのんびりしていようかなぁと。


とりあえず、本日は無事に帰ってきました!のご報告まで☆


明日からの三連休も、ゆっくり楽しもうと思います。
みなさんも、よい休日を〜








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/05 16:59 ] ヘルス 病気 | TB(-) | CM(7)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


