おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  休日あれこれ

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 300キロの道のり

「住む予定となっていた物件の下見が目的」で出かけた広島。
あれから、そろそろ2週間になるのね。

その時の写真があるので、せっかくだからアップ~☆


出発時にナビを設定したら、現地までジャスト300キロのドライブ

広島へは、数年前にzoom-zoomスタジアムに野球を観に行った時以来で
わたしは、ちょっとした旅行気分でした♪


まずは、関門海峡を渡る前にめかりパーキングエリアで軽く昼食。


女の子ぶって、ミニ弁当がわたし。

IMG_1348_3.jpg


門司港名物らしいチャンラー(だったかな?)が夫。

IMG_1349_2.jpg


小腹が落ち着いたら、関門大橋を渡って、いよいよ本州へ!

IMG_1350_2.jpg


九州で暮らしていると「本州」という響きが、
ちょっとわくわくさせてくれます。

飛行機だと、特にな~んにも思わないのにね。


こんな標識見るだけで、テンションアップ!

IMG_1355_2.jpg


しつこく何度も同じような標識を撮ってましたw

IMG_1356_2.jpg



泊まったホテルは、シェラトンのデラックスツイン。
http://www.sheraton-hiroshima.co.jp/


夫が予約していたのだけど、やたら安かったらしいです!
何かのキャンペーン中だったのかな?
よくわからないまま、とにかく安い!てことでこのお部屋を。

IMG_1361_2.jpg

IMG_1363_2.jpg

IMG_1365_2.jpg

でも、お部屋で過ごした時間といえば10時間くらいでしたけどね。



そしてこの日の夕食は、こんなかんじ。


目の前の鉄板で焼いてくれる、ホルモンです!

IMG_1369_2.jpg


箸休めに大根の漬け物。

IMG_1370_2.jpg


これは豚足。

IMG_1372_2.jpg


そして骨付きカルビ。

IMG_1374_2.jpg


こういうジャンル、女性は苦手な方も多いかしらん。
わたし、ぜーんぜん平気!というか大好き♪

クーラーはがんがんだけど、入り口は常に大解放で
いつも活気に溢れてる店内。

汗を拭き拭き、生ビール飲みながらほおばっておりました。


このお店は夫が大のお気に入りで、
わたしも数年前に連れて行ってもらって以来の、2回目でした。

夫が広島を好きな理由の一つが、「利根屋があるから!」だとか。

よかったね、これからいつでも食べれるよ


デキそうな雰囲気もりもりの佇まい♪ こういうかんじいいわ~

IMG_1375_2.jpg


ガッツリ食べて飲んでも、5,000円ちょっとのお支払いでした。
ぶらぼー



ホテルへ戻る途中、立ち寄ったコンビニで買ったアイス。
呉の「巴屋」アイスもなか。地元ではおなじみらしいですね♪

おいしかったー!

IMG_1376_2.jpg



ここで一旦はホテルに戻ったのだけど、
ワインでも飲みにいこっか♪てことで、向かったのがホテル真横でみつけたバル。

チーズとオリーブをつまみながら、白ワイン1本空けました。

IMG_1377_2.jpg


この日は、広島についてすぐに落胆し(ペットNG物件の件で)
さー困った!と、駆け込んだ不動産屋で物件探しに明け暮れ

今後のことを思うと焦る気持ちのはずが、

なぜか利根屋でもバルでも、ほとんど笑いっぱなしで
脳天気に楽しく過ごしていたわたしたちでした。



だけど、さすがに翌日はいっぺん!

まずは腹ごしらえで、ちゃちゃーっと朝食を済ませ
(シェラトン広島の朝食バイキング、おいしかったです)

マンションギャラリーのハシゴして、タイムリミット!
娘のお迎えに間に合うよう、午後3時には広島をあとに。


再び関門海峡を渡って、300キロの道のりを走り続け
ホームタウン目指したのでした。

IMG_1384_2.jpg


車でもじゅうぶん行ける広島だけど、
片道3時間は、この年になるとさすがにちょっとしんどいかな・・



さて、今日の花火大会。
スタート時間にまさに台風大接近らしく、ちょっと心配です。
延期の場合は、午後1時に西日本新聞でアナウンスがあるとか。

明日に延期だと、行けないかも・・・








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/08/01 11:14 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(2)

ico_book4_07.gif ホームシアターを楽しむ休日

三連休中は、お外ごはん以外はほとんど家の中で過ごしてました。
すこぶるお天気悪かったですからね・・・

インドアを楽しむといえば、映画☆

ということで、三日間で観た作品がこちら。


『マイウェイ 12,000キロの真実』


2011年/韓国
オダギリジョー チャン・ドンゴン共演

戦争ものです。
大迫力で、観ていて圧倒されたけど。う~ん。
これ以上は、お口チャック!

ちなみに、夫のチョイスでした


『ステキな金縛り』


2011年/日本
深津絵里・西田敏行・阿部寛 ほか

大好きな三谷幸喜作品。

期待を裏切らず、これもまた楽しい映画でした。
でも、これまでで最高におもしろかったのは、
やっぱり『ザ・マジックアワー』
涙がでるほど笑ったのを覚えてます。

それに比べると、まだおとなしく観てたかな。


『トランジット』


2011年/アメリカ
ジム・カヴィーゼル・ジェームズ・フレイン・ディオラ・ベアード ほか

『ダイハード』や『マトリックス』などを手がけている
ジョエル・ シルバー最新作の、クライムアクションムービー。らしいです。

88分というお手頃サイズの映画。
アップテンポな展開で、ハラハラドキドキしっぱなし。
スリル満点でした。

何も考えずに観れるのがいいかも。


『ハゲタカ』


2009年/日本
大森南朋・玉山鉄二・栗山千明 ほか

NHKで放送されていたドラマの映画版。
まったく知らなかったのだけど、ドラマは凄い視聴率で、
いろんな賞も受賞していたそうですね。

企業買収をテーマにしたマネー戦争を描いたお話なのだけど、
そんな世界に疎いわたしでも、吸い込まれていくほど面白い作品でした。

始まりから終わりまで、
ソファーで左肘をついたまま微動だにせず・・

真剣な眼差しで見入っているその姿には夫も驚くほどで
こいつ本当に意味がわかって観てるんだろか?と思ったとか


いやあ久しぶりに、面白い映画観たって感じでした。
文句なしで、この4本の中でダントツ1位。



大森南朋って、いいなあ



姉妹ブログ ⇒ シーサーが出来上がりました!








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/07/17 15:53 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(8)

ico_book4_07.gif 鷹虎対決! ブイブイ!!

土曜日、久しぶりにYahoo!ドームへ行ってきました。

ソフトバンク vs 阪神  鷹虎対決です!!


野球観戦は、3年前の広島 Zoom-Zoomスタジアム以来。
夫に連れられて、一泊泊まりで野球観戦・・
はいな、夫がカープファンだからです

わたしはというと、熱狂的に応援しているチームはないのだけど、
ただやっぱり、福岡市民ということでホークスかな
って程度


そんな夫婦が、なぜにわざわざYahoo!ドームに出かけたかというと・・
スーパーボックスへお誘いを受けたから!


★スーパーボックス
http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/superbox.php

お部屋の詳細や施設内容については(↑)をご覧下さい♪


誘ってくださったのは、夫の友人。

通常は法人向けに販売している客室らしく
そんな機会滅多にないしってことで、行こう行こう♪とお言葉に甘えて


まず、スーパーボックスは入り口ゲートも別なのにびっくり。

そして、お部屋に案内されてまたびっくり!


ホテルかと思いました・・

IMG_0880_2.jpg


ふかふかのソファー。

IMG_0891_2.jpg


両サイドの扉から、バルコニーへ出れます。

IMG_0882_2.jpg


バルコニーからはドーム内が一望。チェアに腰掛けて観戦もできます。

IMG_0875_2.jpg


カウンターにはティーサービスやおしぼり。そして冷蔵庫が三つ。
ビールやワインやソフトドリンクや、た~くさん冷えてました。

IMG_0883_2.jpg


化粧室もついてます。扉の向こうがおトイレ。
クローゼットもあったけど、写真なし。

IMG_0885_2.jpg


お部屋の中でのテレビ観戦もできます。

IMG_0889_2.jpg


このお部屋は、わたしたち夫婦と
夫の友人のお連れさん、合計8名で利用しました。

まずはフードメニューからいろいろとおつまみをオーダーし、
ビールで乾杯♪(フードも充実してました。でも、めちゃ高い・・!)

談笑しながらしばしくつろぎ、いよいよゲームが始めると、
皆でバルコニーに出て観戦♪


途中、係の人が応援グッズなどを売りに来るんだけど、
わたし、初めてメガホン買いました!


こんなシーンもパチリ。

IMG_0894_2.jpg


阪神の応援団。

IMG_0895_2.jpg


ソフトバンクの応援団。

IMG_0896_2.jpg


なんとこの日、3万8561人の観客数で、
Yahoo!ドーム最高動員数を記録したんですって!!

IMG_0898_2.jpg


たしかに、見渡す限りぎっしり。空席は見えませんでした。

ゲームの途中、そのアナウンスがあったとき
ドーム内にうわぉ~っと歓声があがりました。

3万8561人の1になれて、光栄です


ラッキー7の、ジェット風船

IMG_0902_2.jpg


わたしも、初めて参加! 

そして『いざゆけ若鷹軍団』も大声で熱唱してきましたブイブイ!
玄界灘の潮風に~~って、この歌すき~♪



試合は引き分けで終わっちゃったけど、
でも、たのしかったーーーーーーー!!

阪神の応援してみたり、ソフトバンクの応援してみたり
節操のないわたしだったけどw えらい盛り上がった

想像以上に阪神ファンが多く詰めかけていて(半分近くいたんじゃ?ってくらい)
あのパワフルな空気が、ますますお祭りムードにさせてくれるのよね~


そしてこれが、わたしがずーっと手放さなかったメガホン

IMG_0913_3.jpg


地下鉄乗って天神に戻るまで、首から下げたまま・・
ビルの窓に写った自分の姿見てはじめて、それに気づいたのでした


年内もう一回くらい、Yahoo!ドームに野球見に行きたいな~
対戦チームはどこでもいいから



姉妹ブログ ⇒ にんじんシリシリ器使ってみた♪








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/05/28 14:12 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(8)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


