おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  母の日

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 今年も胡蝶蘭

5月13日は、母の日。

みなさん、贈り物の準備はされてますか~


我が家は、沖縄旅行&夫の実家へ帰省したりで
GWもあっという間に過ぎていくだろうから、

忘れないようにと早めに手配しました


今年も、胡蝶蘭です


毎年のことだから、何を贈るかいつも悩むけど・・

結局、お花になるし、
母も義母も好きな胡蝶蘭で落ち着いてしまいます。



選んだのはこちら☆



去年もかなり喜んでくれたけど、今年はさらにグレードアップしたから
またまたハイテンションなメールが届くかも


ほんとは、かわいいカーネーションと一緒に
何かおしゃれグッズでも、と思ったんだけど。

モノ選びはさらにむずかしいわぁ。特に義母には


うちの母も、数年前までだったら日傘とかブラウスとか
喜んで受け取ってくれてたけど、
だんだん、モノも欲しがらなくなってるみたいだし。


やっぱり、お花がいちばん無難かしらね?

そして今年も、また何かスイーツでも付けてあげよう♪



マダムシンコのバウムクーヘンがいいかなと思ったら、
なんと7月からの出荷分しかなかった・・


あいかわらず、スゴい人気なんですね・・


じゃあってことで、こっちにしようかなw




ちなみに、去年の某アンケート調査によると、
母の日の平均予算は4,700円で、前年より190円ダウンだったそうです。

贈り物として1位は、カーネーション。
2位が、スイーツやお酒、お取り寄せグルメ。

あとは洋服やスカーフなどファッション雑貨がつづいて、

5位に、温泉、旅行、レストランなどでの食事なんですって。
豪勢だな~


逆に、お母さんたちがもらって嬉しいランキングは、

1位が、スイーツやお酒、お取り寄せグルメ
2位が、カーネーション

そして3位が、
温泉、旅行、レストランなどでの食事ですって・・


わたしもたまには、温泉旅行くらいプレゼントしなきゃかな








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/04/20 15:13 ] イベントごと 母の日 | TB(-) | CM(9)

ico_book4_07.gif 80過ぎてもまだまだ元気なうちの母

連休もおわって、今日からまたいつもの日々がはじまりました。

が、体が重いぃ~~

これは間違いなく、食べ過ぎです。
この連休中、な~んにも考えずにドカ食いしてたから・・

今日から、ダイエットします!!


ところで。
こうして久しぶりにブログを書きはじめ、「絵文字エディター」を開いたら
日本語入力ができずに焦りました。

たとえば「えがお」と検索しようとしても、ローマ字になってしまうんです。

すぐにネット検索したら、みっけ!!

Firefox4.0.1での日本語入力不能

さっそくわたしもFlash Player 10.3 RC なるものをインストールして
ようやく復活しました。

ったく・・・こういうのって困るわ~



やっと本題。

昨日は母の日でしたね。
今年は、実家の母と義母へ、それぞれ胡蝶蘭を贈りました。

何年か前にも贈ったのだけど、実家の母が大事に育ててくれてて
毎年お花を咲かせてくれるんです。
その様子を携帯カメラで撮って「今年もきれいに咲きました♪」と
いつもうれしそうにメールで送ってくれてました。

なので今年は、その楽しみをもっと増やしてあげようと思って
前回よりちょっとゴージャスな胡蝶蘭にしました♪


届いた直後の母からのメールでは、

素晴らしい!スバラしすぎ!! と、かなりハイテンションでした。

(義母は携帯がいじれないため、お電話で)


おまけに、クラブハリエのバームクーヘンも贈ってあげたら
これまた大喜び!

母の日用として、カーネーションも添えられてました


そしてまたハイテンションなメール。

ちょー おいしー!!(ハートの絵文字つき) ですと。


いつも絵文字つきで、それなりの長文メールを送ってくるうちの母。
80歳過ぎても、まだまだ元気です

ちなみに、今でもブイブイ四駆を運転し、
週に何日かは、薬剤師としてお勤めに出ております。あっぱれ!








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/09 14:12 ] イベントごと 母の日 | TB(-) | CM(11)

ico_book4_07.gif 母の日に贈ったお揃いのバッグ☆

日曜日は母の日でしたね

毎年お花【鉢植え】を贈ってるのだけど、
今年は何か物をプレゼントしようかな~と思ってたんです。
お花ばかりだと、贈る側も飽きちゃうし

で、韓国旅行に行くことだし、
現地で何か義母にプレゼントをしよう♪ということに。

でも、お値段がモロにわかっちゃうから、
ちょっと気をつかったりもするのだけどね

ところが、ナイスなものを見つけました!

COACHのトップハンドルポーチ

小ぶりなバッグなんだけど、
ちょっとご近所へ出かける時にいいかな~と思って。

モダンなデザインだし義母も気に入ってくれたので、即決でした♪
といっても、さすがに遠慮してたんですけどね・・
こんな高いものもらえない、って。

ちなみに、ロッテ免税店で17,000円くらいでした。
お花だと、だいたい7~8,000円くらいの物を贈ってたから
我が家にとっては今年は張り込んだことになります(笑)

でも、母の日以外
お誕生日とか何もしてあげてないし・・・

逆にいつもわたしがお小遣いいただいてるくらいだから、
これくらいは当然ですよね!

色違いで、わたしの母にも買って帰ることに♪
*義母はゴールド系

『おか~さんにはこの色がお似合いよ~』と、
義母も一緒に見立ててくれたのが、こちら。

『ジュリア』スカーフ プリント

15%オフ、円高還元!シンプルモダンの新コレ『ジュリア』が登場!!コーチ COACH ジュリア JULIA...

(↑)楽天で売ってました。
でもロッテの方が安かったし、新作ということで
二つともかわいいオリジナルミラーのプレゼント付きでした


母ふたり、お揃いです

こういうケースは、生活費以外の
別口に設けてあるモロモロ年間予算の中からお支払いです。
月の家計には影響ないし、嫁として顔もたつしで、
うっしっしなのでありました

ついでに、早いけど父の日用に
ネクタイも買って帰ったのでした。
父は締めたこともないであろうアルマーニのネクタイを
*義父はもうネクタイはしないので、わたしの父親にだけ

韓国から帰国後、義母は大事そうにバッグの袋だけ抱えて
他の荷物は全て義父に持たせ(笑)
笑顔で帰って行ったのでありました







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/05/11 14:49 ] イベントごと 母の日 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


