おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  記念日

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 80キロのショートトリップ・続

サザエのつぼ焼きとイカ
そして缶ビールでおやつタイムを満喫したあとは

再び車に乗って、あてもなくドライブ♪


すると目についた「いろは島展望台」への案内板。

おお~~、ココ行ってみたかったんだ♪

すみやかにハンドルを切った夫は、迷わず登っていきました。


駐車場に車を停めて、歩くこと数分。
緑にかこまれた遊歩道は、とっても気持ちよかった~



途中、こんな景色も眺めつつ。

IMG_1042_2.jpg


歩き進めると、なるほど!展望台が!!

iroha34.jpg

イロハ島・花と冒険の島(佐賀県唐津市肥前町)よりお借りしました



スロープと階段をのぼり、そこに広がる見事な絶景。

IMG_1046_2.jpg


「あまりの美しさに弘法大師も筆を落とした」

IMG_1045_2.jpg


いろは島は玄海国定公園・伊万里湾に浮かぶ大小48ほどの島々の総称で
いろは48文字にちなんで、弘法大師が名付けたそうです。



静かで、きれいで、まるで絵画を眺めているような気分。
澄んだ空気には吸い込まれていきそうなほどでした。

IMG_1044_2.jpg


ほんと、うつくしいわ~~ ベンチに立って娘が見ているのは、逆方向(爆)

IMG_1047_3.jpg


きれいだね~~ いいとこだね~~ ほんときれいだね~~
何度も同じような言葉がついつい出てしまう。



そして「あそこまで行ってみようか♪」と、次に目指したのが
このエリア(写真手前のビーチのあたりね)

IMG_1043_2.jpg


また車でぐんぐん下り、(↑)の駐車場に停めて、左に見える橋を渡り
ぶらぶらと歩いてみました。



ここがどうやら「ピーターパン 花と冒険の島」

IMG_1049_2.jpg


渡ってきた橋は「妖精の橋」なんですって♪ かわいい



水遊びする子供たちや、お昼寝している大人たち。

たくさんの人で賑わってるビーチと違って、
すごくのんびりとした空気が、とっても心地よく感じました。

IMG_1050_2.jpg

IMG_1051_2.jpg


ここもいいとこだね~~ と言いながら来た道を戻っていたとき、


よし、こんどここにシュノーケリングに来よう!

え、わたし潜れないし・・

キミは風車のスケッチでもしときなさい 


ちぇっ。

いいですとも、スケッチ嫌いじゃないから。
それに、風車だいすきだから!!(やけ)

いやマジで、風車を見るの大好きなんです。
車で走ってるあいだもずーっと見えてて
近づくたびに、キャーキャーとまるでアイドルにでも会ったかのような騒ぎぶり


そうだ、風車といえば。
玄海原子力発電所も見えました。目にするのは初めてでした。



ところで、いろは島には温泉付きの国民宿舎もあるんです♪
http://www.karatsu-inn.com/irohajima/

でも残念なことに、ペットはNGなんですって・・・
今度は泊まりがけで遊ぼうと思ったのに!



ま~とにかく、
波戸岬もサザエのつぼ焼きも、いろは島も、
この日はすべてが気持ちよかったなぁ。

福岡市内から1時間ちょっとで、こんな素敵な場所があるなんて。
佐賀県って、いいところだわ♪



あてもなくぶらりと出かけたショートトリップでしたが、
おかげさまでとても充実した、楽しい一日でした☆

また記念日の思い出が一つ増えました








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/06/13 11:17 ] イベントごと 記念日 | TB(-) | CM(10)

ico_book4_07.gif 80キロのショートトリップ

記念日ディナーから一夜明けて、日曜日は朝から良いお天気

そしてこの日が本当の結婚記念日。

梅雨入りしたばかりの貴重な晴れ間、
せっかくだから、どこかドライブにでも行こうか♪


そうと決まったら速攻でお出かけ準備!
念入りに日焼け止めクリームも塗ってv
娘も連れて、唐津方面(佐賀県)へ走りました


都市高速→西九州道→国道202号→二丈浜玉有料道路、、
覚えてるのはここまでw



1時間半ほど走って辿り着いたのは、波戸岬でした☆

IMG_1016_2.jpg


波戸岬といえば・・・ あの、ヘコリプター恐怖体験が蘇る・・・

遊覧飛行したの、覚えてるか?と夫に聞かれた瞬間
もしやまた乗せてやる!なんて言い出しやしないか、内心ひやひやでした



波戸岬は、その時以来の2回目。
結婚して間もない、6年前のちょうど同じ季節でした。

あのときより、なんだかとてもよいところね~と思えたのはなんでだろ。

IMG_1017_2.jpg

IMG_1022_2.jpg



愛娘も潮風をあびながら、軽やかに歩いております





そしてその先には、ハート型したこんなオブジェが。

IMG_1027_2.jpg


オブジェのテーマ「包む」・「結ぶ」

波戸岬はハート(心)岬である。心とは愛である。
愛とは・自然・郷土・家族・友人・恋人・動植物との絆である。

IMG_1028_2.jpg


若いカップルが次々と記念写真を撮っておりました
恋が成就するといいね^^



ゆっくりお散歩しながら戻ってくると、
やっぱりいいニオイ~~~

サザエのつぼ焼き売店が、ずら~~っと並んでいるんです!

IMG_1031_2.jpg


まさかの「食べログ」にも掲載されてたので、どうぞ。
http://r.tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000336/



反対側にも同じように並んでいて、その数はかなりのもの!

ああーー 食べたい・・ でもワンコ連れはNGだよね・・・

と二人で指くわえながらコソコソ話してたら、中からおばちゃんのひと声♪
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~~~」ですって

すかさずご入店~



「お土産350円」は全てお味見OK。サザエが焼き上がるまでずっと食べてました♪

IMG_1032_2_20120611171234.jpg


こちらサザエの殻入れ。 カキと書かれてるけどw

IMG_1033_2.jpg


サザエとイカを焼いてるところ。

IMG_1034_2.jpg


じゃーん♪ わたしのサザエさん♪

IMG_1035_2.jpg


じゃじゃーん♪ ボクのサザエさん♪

IMG_1036_2.jpg


はい、言うまでもなく夫は運転手。ノンアルコールでがまんです。


でも最初は、わたしもそのつもりだったんです。
自分だけビール飲むのはわるいし・・

それが、

飲んでいいぞ!なんなら助手席でぐーぐー寝ててもいいぞ!

なんて言ってくれたから、

マジっすか!! なら、お言葉に甘えてっと


いや~~~ほんっと旨かったです♪
磯の香り漂う新鮮な焼きたてサザエと、冷えたビール・・・
至福のひとときでした


娘は父ーちゃんの腕の中でおとなしくイイコ。

IMG_1037_3.jpg


でも実は、なんだか険しい目つき・・

なによっ、アンタたちばっかり!!みたいな?

IMG_1038_3.jpg


それでもビール片手にサザエをむさぼる鬼母でした。

IMG_1039_2.jpg


イカもね♪

IMG_1040_2.jpg


あーーー 思い出したらヨダレが・・
サザエも、このイカも、本当においしかったです!!

ハンドルキーパーを買って出てくれた夫殿・・・ありがとう。


塩辛や海苔の佃煮、イカあられなど買って、
おばちゃんに「ごちそうさまでした♪」

娘にお水を出してくれた、やさしいおばちゃんでした



長くなったので、明日につづく。








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/06/12 11:23 ] イベントごと 記念日 | TB(-) | CM(9)

ico_book4_07.gif 今年も平和な結婚記念日

土曜日は、一日早い結婚記念日ディナーへ出かけてきました

予約していたのは、ふだんはなかなか足が向かない
ちょっぴり豪華なイタリアン。

煉瓦が設えられた店内はとても落ち着いた雰囲気で
まさに風格漂うリストランテといったかんじ。

あまりに静かだったので、最初は少し気を使ったけど
それもワインが入ればすぐにリラックス

心地よい時間を過ごせました。


お料理はコースでお願いしました☆

ゆっくり味わいたかったので、写真ナシにしようと思っていたのだけど
やっぱりせっかくだから・・と、少しだけ撮影w


照明も暗いし、チャチャット簡単に撮ったので
あまり見応えはないですが。

IMG_1002_2.jpg IMG_1003_2.jpg
IMG_1004_2.jpg IMG_1005_2.jpg
IMG_1006_2.jpg IMG_1007_2.jpg
IMG_1012_2.jpg


コース内容はこちら。

・パッパ アル ポモドーロ
・鮎燻製のコンフィ ライムの香り 初夏の野菜を添えて
・フォアグラのソテー バルサミコソース キャラメルナッツのパン粉添え
・雲丹と赤茄子の冷製カペッリーニ
・白身魚を詰めた半月型のラビオリ メッツェルーネ
・太刀魚の天火焼き カポナータ 赤玉葱のピクルス添え
・茨城産 鳩のポワレ 酸味を利かせたソース サマートリュフ添え
・自家製パン スキャッチャータ
・メロンソーダの再構築
・エスプレッソ


*サイトより引用


まずは、

「おめでとう」「ありがとう」「これからもよろしく」と
例年のお決まりゼリフになりつつある言葉を笑いながら掛け合いながら、
スプマンテで乾杯

で、ボーナス出たんだよね♪とさっそくに、何よりそれが一番ウレシそうに
満面の笑みをふりまくのが妻でした


つづいて登場したのは、キャンティ・クラシコ。
鳩に合うということでおすすめの1本を用意してくださいました。

お料理はさすがにどれも美味しくて、特に印象に残ったのが
「フォアグラのソテー バルサミコソース キャラメルナッツのパン粉添え」
これはもう一度リピしたいかも♪


そして、実は初めて口にしたのが、鳩でした。

鳩というとフランス料理のイメージが強かったけど
イタリアでもトスカーナの方ではよく食べるんですってね。

夫は二度目の鳩。わたしは生まれて初めての鳩。
とても柔らかい肉質でクセもなく、おいしくいただきました。


くつろいだ雰囲気で家庭料理のように食べるイタリアンが好きなわたしだけど
たまには、こういうオーセンティックなレストランもよいものですね。

良い記念日になりました



実はこの日、レストランへ行く前に映画を1本観てきたんです

映画でもいこっか♪と夫が言い出しっぺで
じゃあこれ!とわたしが選んだのが、

公開初日だった『ホタルノヒカリ』
http://www.himono-movie.jp/index.html


イタリアが舞台ということ以外、詳しいストーリーは
な~んにも知らないままだったけど、
コメディタッチでおもしろかったです♪ゲラゲラ笑ってました。

でも、てっきりイタリアンを作るシーンもあるものだと思い込んでて
そういうお話とはまったく違った内容だったことに、
ちょっぴりがっかりだった・・けど、
綾瀬はるかちゃんがかわいかったから、ヨシ


ちなみに、夫婦50割引で観ました








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/06/11 12:04 ] イベントごと 記念日 | TB(-) | CM(7)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


