おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  お誕生日

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 夫は屋台♪

昨日は、夫殿のお誕生日でした

夫婦で4日違いなので、一緒にお祝いしたりそれぞれでお祝いしたり、
いろいろですが。

今年は、わたしのお誕生日におごちそうしてくれたお返しに
スペシャルディナーへご招待しました。


ザ・屋台です!  この違い・・


好きなもの、なんでも食べていいよ!

と、向かったのは、ご近所の行きつけ屋台♪


ここは夫の大好きな屋台で、サガリととんこつラーメンが大好物。
でも、開店時間が遅いので、最近なかなか行けなかったんです。

だからきっと、夫も大喜び♪ のハズ



まずはビールで乾杯して、おでんなど。

わたしは、スジとはんぺん。

IMG_9755_2.jpg


夫は、スジと糸こんにゃく。

IMG_9757_2.jpg


そしてこちらが、本日のメイン!(笑) サガリです♪

IMG_9760_2.jpg


串焼きは、うずらベーコン巻き・せせり・豚バラ・合鴨つくね。

IMG_9763_3.jpg


寸胴鍋。

IMG_9765_2.jpg


店内の様子。

IMG_9767_2.jpg


人気店なので、有名人の色紙もたくさん。

IMG_9768_2.jpg


まだ開店間もない時間だったので、カウンターも撮ってみました。

IMG_9770_2.jpg


ここのギョーザもピカイチ☆

IMG_9773_2.jpg


甘めのソースが美味しい昔風の焼きそばは、わたし好み♪

IMG_9775_2.jpg


夫の〆は、やっぱりとんこつラーメン!

IMG_9776_2.jpg

ごまと一味を、た~~~っぷりかけて食べるのが好きなようです。


この間、芋焼酎の水割り(夫)とロック(わたし)を
たぶん4杯くらいおかわりしたかな?

調子のいい時は、もっと食べるのだけど、
昨日はここでもうお腹がパンパン!


いつもは8,000円くらいのお会計も、
なんとかわいい6,880円なり~

超安上がりなバースデーディナーでした


そしてお家に帰ってからは、夫が買ってくれたケーキを別腹に♪

ホワイトデーとのことだったけど、
ちょうどいいから夫の誕生ケーキにしちゃいました








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/03/15 13:11 ] イベントごと お誕生日 | TB(-) | CM(13)

ico_book4_07.gif バースデーディナー☆

土曜日のお外ごはんは、いつもとちょっと違って、

好きなもの、なんでも食べていいぞ!

という夫からのおもてなし。


わたしのお誕生日祝いディナーだったのでした


いくつになったかは、さすがに伏せておきますが・・

今さらですが、言わずもがな立派な大人の年齢でございます。



夫が予約してくれていたのが、一度行ってみたかった『田中田』
http://tanakada.net/


これまで何度か予約しようとしたものの、
いつも満席で縁がなかったんです。

知らないうちに予約を取ってくれてた夫に、感謝!


実は、サイトでも紹介されてる「わっぱ定食堂」というのが
我が家お気に入りの定食屋さん♪

日曜日のお外ごはんにたまに利用させてもらってますが、
何を食べても美味しいので、その総本家となる『田中田』ですもの
これまた何を食べても文句無しだろうと、
超ワクワクしながら出かけたのでした



座ったのはカウンター。

久しぶりに、立派なネタケースなど眺めながらの
ちょっと贅沢なお食事スタートです☆


まずは生ビールで乾杯して、お通し。

海老真蒸でしょうか。お上品な味でございました♪

IMG_9565_2.jpg


さっそくお品書きに目を通すと、その多さにかなり迷いました。
だって、好物や食べてみたいものや、もーーいっぱいなんだもの!

でもせっかくなので、本日のおすすめからメインにチョイス。


生ウニ。

IMG_9567_2.jpg

一皿がかーなりのボリュームだったので、半分にしていただきました。
ワサビをのっけて、海苔で巻いてパクッ。しあわせ・・・


中トロのお刺身。この量がちょうどいい♪

IMG_9570_2.jpg


ワサビ(笑)

IMG_9568_2.jpg


ついでにこちらも。スカートの上に置いたナプキン。

IMG_9569_2.jpg


鯛のお刺身。左が皮付きで、右が皮なし。

IMG_9572_2.jpg


アワビのお刺身と、肝。お刺身は厚切りでお願いしました。

IMG_9573_2.jpg


赤むつの煮付け。キンキと迷ってこちらに。

IMG_9577_2.jpg

お家では出せないこの味・・ しつこいくらいに
「おいしい」「おいしい」連発してました。


九州vs関東 お醤油です(笑)

IMG_9579_2.jpg


夫はぬる燗。 さすが、高級なチロリで出てきました。

IMG_9580_2.jpg


合馬の焼き竹の子。やっぱ合馬産は美味しい!

IMG_9581_2.jpg


たぶん、キスの天ぷら。サクッとね♪

IMG_9583_2.jpg


ポテトサラダ。わっぱ定食堂でもよく食べてる大好きな味♪

IMG_9585_2.jpg


なぜか豚足。屋台で食べるのとは、また違う!

IMG_9588_2.jpg


ここで、もう何も入らないくらいにお腹いっぱいに。

ちなみにわたしは、新潟の地酒をいただいておりました。
コップになみなみ注いでいただき、二杯ほどおかわり。


ほんとうは、まだまだ、たーくさん
食べたいお品が控えていたんだけど・・

〆はお茶漬けか焼きおにぎり!って決めてたのだけど・・

ざんねん。


でも、また次のたのしみが出来て、うれしいわ♪

ココはお気に入りに追加です☆

もう、いちいち「美味しい」って書くのも面倒なくらい
美味しい・・

さすが、評判以上でした!!



ただ、そう気安くは行けないかも・・
なにせ、お品書きには価格がいっさい表示されていないんです。

「時価」のものはまだしも、それ以外も全て。


お客さんに合わせて量の調節もできることから
そういうスタイルを取っているそうだけど。

でも、間違いなく、良いお値段のお店でした。


夫のお支払いだったから、安心してましたけどね

通常のお外ごはんでは、なかなか行けないかな。。


こうして写真アップしながら、
今週末にでもまた食べに行きたい気分だけど。

ぐっとガマン!!



ちなみに、お誕生日プレゼントはまだもらっていません。
もらったのは、これだけ


GWにソウルか沖縄旅行、またはプレゼント、
どっちがいい?などと聞かれて・・・

そんなの、ズルイっ!!
旅行もしたいがプレゼントも欲しい。強欲妻であった。


姉妹ブログ ⇒ 久しぶりの湯布院de一泊(2)








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/03/12 16:28 ] イベントごと お誕生日 | TB(-) | CM(17)

ico_book4_07.gif 夫婦合わせて100歳超え!

今日もまたまた、下書きしていた過去記事からアップです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お誕生日が4日違いのわたしたち。
今月、合わせて100歳を超えました!

ついに・・という感じ。

すでに映画は夫婦50割引で観てたんだけどね

でも、足して100オーバーっていうのは、ちょっぴり感慨深いものが。


そんなとある日、記念のディナーに行ってきました。
3月のはじめ、二回目の予約でようやくお席が取れたお店★

IMG_4831_3.jpg

古い木造アパートを利用した隠れ家レストラン「樋口」
http://ggyao.usen.com/0004011213/

IMG_4833_2.jpg

ほんとにここ?と思わせる佇まいです。入り口のドアなんて、これだもの(↓)

IMG_4834_2.jpg IMG_4835_2.jpg

こういう世界だいすきなので、わくわくしながら入りました♪

すると、まぁ素敵なインテリアだこと!

IMG_4836_2.jpg

これまた大好きな雰囲気。落ち着きます♪


こちらのレストランは、シェフお一人でされてます。
なのに、運ばれてくるお料理がタイミングいいことったら。
さすが、あちこちで評判のお店だけあります。(えらそーに)

この日は、おすすめのコースでいただきました。

でも、お料理の画像はありません。
いちおチャレンジしたのだけど、照明の関係もあって(腕のせいで)
きれいに撮れてなかったので、ボツです・・
*ほとんどキャンドルの灯りがメインの店内です

せっかくのお料理が、わたしの写真のせいで
おいしくなさそうに見えたら申し訳ないもの!

感想だけいうと、「おーいーしーかーーーーーった!!」

とってもリーズナブルなのに、信じられないくらいの満足感
人気があるのもとことん頷けました。


お料理の写真のかわりに、100オーバー夫婦の姿でも。

IMG_4837_4.jpg IMG_4857_4.jpg

ワインリストを見ている夫と(食事前)
ほろ酔いイイ気分でぶりっこポーズのアラフィフ妻(食事後&キャンドルの灯り)


二人合わせて100歳超え☆ぶらぼーー

IMG_4842_2.jpg

これからも、二人いつまでも健康で明るく暮らせますように。

もちろん、娘も一緒にね

1103n3.jpg


明日はいよいよ納車日☆午前中から出かけてきます!








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/25 14:16 ] イベントごと お誕生日 | TB(-) | CM(15)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


