おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  クリスマス

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif お取り寄せが届かなかったイブの夜

クリスマスも終わってしまって、
ここから一気にラストスパート!
明日あたりから、掃除や洗濯や家事DAYとなります

その前に、今日はまずクリスマスイブのようすを☆


午後から娘を連れて、クリスマスプレゼント選びに
ペットショップへ行きました

粉雪が舞い散る中、つづいてケーキ屋さんへ。
そしてさらに歩いて、予約していたチャバッタを受け取りに行き、
およそ2時間くらいあちこち歩いて帰宅したのが夕方でした。

10x.jpg

(↑)白い紙袋が、父ーちゃんサンタが選んだプレゼント


さてここでトラブル発生。

記事タイトルにもあるように、この日(午前中指定で)届く予定だった
お取り寄せが、届かなかったんです

長くなるので途中のやり取りは省きますが、最終的にわかったのは、
ショップ側の発送時間が原因でした。いくら待っても届くはずがない!
あまりの事に開いた口がふさがらず・・

結局、イブのお家ディナーは鴨とチャバッタだけ。
鴨はたまたまデパートで見つけて買ったのだけど
この日デパートに立ち寄ってなかったら・・と思うと
ホント怒り爆発もいいところです!
届かなかったお取り寄せ商品はキャンセルしました


10x_4.jpg

10x_6.jpg

10x_7.jpg

10x_5.jpg

でも、鴨もチャバッタもロゼ泡も美味しかったし、
こういうハプニングも思い出になっていっか♪みたいな


いちお娘にも、ちょっぴりクリスマスっぽく
いつもの馬肉にトッピング♪

10x_3.jpg


そしてクリスマスケーキを食べ 娘もね♪

10x_8_20101226124952.jpg


お待ちかね!夫からのクリスマスプレゼント

10x_9.jpg

11月に行った釜山で買って帰ってくれたのだけど、
クリスマスまでしまっておいてもらってたのでした♪
(過去記事⇒ 釜山のみやげ話&おみやげ

10x_10.jpg

最初、キーホルダーかな?と思ってたんです。
そしたら・・・

*翌朝撮影
10x_14.jpg

わたしが欲しいなぁと思ってた指輪でした

『バーグ・フラワー・パワー』

デザイン詳細は(↑)でどうぞ♪

VUITTONから届いた2010新作カタログをペラペラめくってた時
「これ、かわいいよね~♪」って夫にも見せたことがあるんだけど
そのことを覚えてくれてたみたいなんです!

ただ、不安だったのはサイズだったようで、
でも最後の一点だったらしく選びようもないってことで
一か八かで買ったそうな。

10x_15.jpg

それがま~、まるでわたしのために残しててくれたかのように
指にぴったり 超うれしかったです!


そしてこちらが、父ーちゃんサンタから娘への
クリスマスプレゼントの正体
10x_2.jpg

GLAM&Dのカラーとリードのセット『Sparkling』です
http://www.glam-d.com/collection/index.html

色合いと質感が伝わりにくいかもですが、
上品なサーモンピンクで、ちょっぴり光沢があります♪

2年前のクリスマスプレゼントもこちらのブランドでした。
ご縁があるのかな~♪


ちなみに、わたしから夫へのクリスマスプレゼントは、
以前ご紹介した『じつは!腹筋くんLight』でした☆ぷ


::::: おまけ :::::

食後に出かけた夜の大濠公園。
ライトアップされてキレイでした

10x_11.jpg

10x_12.jpg

10x_13.jpg


姉妹ブログ「サンタになりました♪」







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/12/26 14:58 ] イベントごと クリスマス | TB(-) | CM(10)

ico_book4_07.gif クリスマスの準備♪

あー、もう12月も10日!なんだか焦ってくるわ~・・

いろいろやる事あるから、年内の更新も
ちょっとスローペースになるかもしれないけど。
よかったら、ちょこちょこ覗きにきていただけたらうれしいです

とりあえず、週末は年賀状のネタ探しからしないとだな・・


ところで、クリスマスのご予定はもう決まりましたか~

去年はソウルで過ごしたから、クリスマスケーキも食べないままだった我が家。
今年はしっかり味わおう!と思って、
まずはクリスマスケーキの予約からです♪

あちこちチェックした結果、やっぱりわたしが一番すきなお店の
超シンプルなイチゴ&生クリームのデコレーションに決定


そして、クリスマスディナーだけど・・

たまにはちょっとオシャレして、リッチなお食事でも~♪
なんて思うけど、でも。

レストランはどこもクリスマスメニューばかりでしょ。
ど~も、あれが苦手なんです。
美味しいと思えたことが、ない・・・

わざわざ高いお金払って好きでもないコースを食べさせられるのは・・
てことで、お家で過ごすことにしました


最初は、クリスマスっぽいお献立をと考えていたんだけど、
だんだん、「ラクしたいぃ~~」と悪魔のささやきが・・・

てことで、24日は、お取り寄せでこちらをいただくことに☆


こちら『男の台所』は以前も利用したことがあって、
シャロン鴨やフォアグラや単品で注文したのだけど、
どれもかなり美味しくて満足だったんです♪
冷凍の石釜パンも、か~なりグーだった記憶が。

久しぶりに見てみたら、新たに登場してるこの二人用セット!
迷わず決めました~

ほかにもキャビアやチーズや、
ちょっと贅沢な食材がたくさん揃ってますよ


ドリンクは、いつもの『タカムラ』で泡を調達。

ちょっと変わり種としては、こちらの金箔入り!


お遊び感覚でポチしてみました


こちらのロゼは、超オススメ!


前にも飲んだことあるんだけど、
「ドンペリ・ロゼと間違えるほど・・」と言われてるだけあって
ホントおいしいです しかも、この価格!
家飲み用としては、じゅ~ぶん。いや、それ以上◎

その他、白なども合わせて、泡ばかり数本注文しました♪

あ、ついでに・・こないだ割ってしまった
お気に入りのリーデルのワイングラスも一つ、ポチしました。。


今度は割らないようにしないと・・・・



そして25日は、下関のとらふぐをお取り寄せして、
お家deふぐ鍋です

お刺身やふぐちり、焼きふぐ、皮、ヒレ、、、などなど
4~6人前のセット内容で、通常15,000円 が 10,990円

お刺身も、100gが二皿も!

こちらは初めての利用なので、お味見したあとに
またレポしますね。

たのしみ・・・


さー、明日はお歳暮の手配にも行かなくちゃ!!

みなさんも良い週末を~


姉妹ブログ「41個のリンゴ、どうやって食べよう。」







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/12/10 15:51 ] イベントごと クリスマス | TB(-) | CM(11)

ico_book4_07.gif 今年のクリスマスプレゼントは、これ♪

釜山みやげの「美豚」の中身じゃないですよ ブブ!


2種間ほど前のことですが。
こんな大きな荷物が届きました。

*開梱したあと
101110i.jpg

なんだかわかりますか~。


『じつは!腹筋くんLight』です

101110i_2.jpg


とある日曜日、たまたま見かけた「ジャパネットたかた」の番組で
おもわず電話注文した商品なのでした

『じつは!腹筋くん』は以前からあるようなんだけど、
これは新しいバージョンで、小ぶり&軽くなって登場したんですって。

らく~に腹筋ができて、しかも座椅子としても使えるらしいの


使い方や詳細は「ジャパネットたかた」のサイトでどうぞ♪

↓↓ こちら ↓↓


ミズノ じつは!腹筋くんLight ダークブラウン 20TA00258


メタボ対策のためウォーキングを再開した夫だけど、
お家でもちょっとだけエクササイズしてるんです。

そんな夫にちょうどいいかも!と思って、
これはちょっと早いけど、
妻からのクリスマスプレゼントとして買ってあげました
これが、こないだの家計簿記事の「プレゼント」の正体です♪

大黒柱には、いつまでも健康でいてもらいたいしね!


カラーは、ダークブラウン。 *画像がちょっと暗くてすみません

101110i_3.jpg 101110i_5.jpg


和室に置くと、娘がすっ飛んできて、
まるで自分の椅子かのように、ちょこんと


さっそく使ってみた夫の感想は・・『これ、イイ!!』絶賛でした!
か~なり気に入ったもよう

余計なところに負荷がかからず、らく~に腹筋できるんだってー。
届いた日から、毎日やってます♪

わたしも、これ使っておなか回りのお肉を落とそうと思います!!
もともと腹筋できないヒトだし・・・わたしにもぴったりかも


『じつは!腹筋くんLight』 お値段12,800円(送料1,050円)

カラーは他にも、ピンクがあります。


ちなみに楽天でも探したけど、古いバージョンばかりでした。
ミズノとの共同開発による商品らしくて、
「ジャパネットたかた」のオリジナルだからかな~?

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/11/19 15:49 ] イベントごと クリスマス | TB(-) | CM(7)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


