おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  ネットライフ

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ついにスマホデビュー!!

三連休は連日のように外出していて、
連日のように何かしらお買い物をしていました。

その中で一番の目玉は、コレ!


じゃ〜〜〜ん♪

IMG_2301_2.jpg

iPhone5です   白がわたし、黒が夫


入荷まで1か月くらいと聞いてたけど、20日くらいで届きましたv


お知らせの電話をもらったのが日曜日の朝で、
バッタバタ用事を済ませてauショップへGO!

所要時間1時間くらいと言われてたのだけど、
もろもろ説明や手続きで、2時間も掛かってしまった・・ 
夫と二人分だったしね。

しかもタッチパネルに慣れないもんだから、
パスワードやアドレス入力する時に
思うところに指がうまく作動してくれなくて、何度もやり直し

・・これも慣れなんでしょうね。


帰宅後はさっそく、初スマホと格闘すること数時間!

このたびSoftBankからの乗り換えなのでメアドも変わったのだけど、
最初に設定したのがやっぱり気に入らないってことで
変更しようとしたら、そこでつまずいてしまって、えらく時間が・・


そして昨日はまた朝から悪戦苦闘!!

まずはメールの使い方、そして電話、、
そしてそして、もろもろ設定をいじり倒してるうち、

なんとか使えるようになりました〜

まだ7割くらいだけど・・


でも基本は電話とメールさえできればいいから、
このレベルでも十分でしょう!

そのうち、あれこれアプリにも興味がいくのかも??


アプリといえば、とりあえず最初に入れてみたのが、こちら。

fc2apps.jpg
http://apps.fc2.com/blog/


こんなものがあったのも、初めて知りました。
外出先から更新なんてしないかもだけど、
入れとくと便利なのかな〜?と思って。

このアプリを入れるのに実はまたちょっと手こずったけど、
なんとかクリア。

あとからテスト投稿してみようかな。


まあそんなわけで、昨日は一日
iPhoneとにらめっこばかりで時間が過ぎていき、
他のことが、な〜〜〜〜んにもできませんでした


わたしの初スマホ☆iPhone5

IMG_2305_2.jpg

壁紙を愛娘にしてみました &超シンプルでしょ。


夫はまだな〜んにもいじれてないようなので、
わたしが様子をみてあげなきゃだわw








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/30 13:05 ] 暮らし ネットライフ | TB(-) | CM(3)

ico_book4_07.gif iPhone5を学ぼう!

数日前、夫がこんな本を買って帰りました。


IMG_2264_2.jpg

コンビニで目について、おもわず買っちゃったらしい。

スマホなんてまだまだ当分要らない!なぁんて言ってたのに
話の流れで一緒にスマホデビューすることになった途端、これだもの



この手のガイドブックってほとんど手に取ったこともないのだけど、
ペラペラめくってみたらまー、びっくりーーー

写真いっぱいで、文字も大きくって、


すんごいわかりやすい



たとえば、起動の仕方から書いてくれてたり

IMG_2268_2.jpg

って、なになに?スマホって何か初期設定とか必要なの?!
電源入れたらすぐ使えるってわけじゃないんだ?!

とにかく全く無知なわたしです・・



メモや時計の使い方や

IMG_2266_2.jpg



よくある質問コーナーや

IMG_2267_2.jpg


まだまだ、た〜〜くさん頼れる情報が満載!

たぶん初心者向けなのかもだけど、わたしにはぴったりだわ♪


なにせ、わたしも夫も、初スマホですからね・・

これまでのフツーの携帯と同じ感覚でとらえていたら
きっと大間違いなんでしょ??

電話の出方がわからないとか、
まさか〜!なお話もよく耳にしてきたし・・


なんだか、いまさらながら大丈夫か自分?って
不安な思いもしない気もないけど・・


でもふと思ったのが、
初めてMacをいじった時の感じに近かったりするのかな?って。

あの時も、わからないなりにあれこれいじりながら
なんとか使えるようになったんだわ〜

Macといえば、分厚いマニュアルなんてのもないし
そんなものも要らないくらい誰でもすぐに操作できる、てのがウリだから

もしかしてiPhone5も、同じようにすぐ操作に慣れるのかも♪


なぁんて考えるのは、甘いでしょうか。。



それにしても、いまどきはネット検索すれば
操作方法なんて一発!だったりもするけど、

こういうスタイルだといつでも手に取れるし、
やっぱ紙モノって、見やすいしわかりやすいわね



iPhone5が届くまで、あと2週間くらいかなぁ〜?
待ち遠しくなってきた。


ではでは、良い週末を



イタリア旅行記 更新中♪








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/19 12:56 ] 暮らし ネットライフ | TB(-) | CM(3)

ico_book4_07.gif スマホデビューまであと1か月!?

三連休の二日目。

午後から夫とauショップへ出かけました。

いよいよ。ついに。やっと。
我が家もスマホデビューの日がやってくることになったのです


いやホントは、最初はわたし一人の予定だったんです。

iPhone5の登場がきっかけで、そろそろスマホにしようかなぁと
本気モードになってきたのが入院中のこと。
なにせヒマだから、そんなテレビばかり見て時間つぶしてましたw


それが、窓口で話を進めてる途中「オレも!!」と
これまでいくら誘っても興味なさそうだった夫が急にその気に!

自分だけソフトバンクに取り残されると思うと、寂しくなったんだって


iPhone5の入荷まで約1か月。(実際はそこまで掛からないらしいけど)

これまで二人で最高3,800円くらいの支払いだった携帯代も
これからは一人6,000円くらいまでアップすることになるのねん。

これを機に、これまで家計費から払っていた二人分の携帯代は
今後は各自で負担することに。


ちなみに、なぜ6年近くも愛用してたソフトバンクから
auに乗り換えたかというと、ずばり繋がりやすさ!

いまでも会話中に突然切れたりするソフトバンクには
かなりイラッとさせられてきたし、
プラチナバンドとかいってるわりに一向に改善されてないようだし・・

順次、順次って、一体いつからよーーーーーっ!!!


って、このCMはかなり好きなんだけどな




正直いってソフトバンクはほんとは好きなの〜〜
CMはいつもおもしろいし。お父さんのファンだし。

でもな〜・・・

しばらくauに浮気してみて、もしまた
ソフトバンクへの恋心が復活したら、そのとき考えよう。


だけどショックだったのは、auひかり。

スマートバリューで更なる割引を狙っていたのに、
新居先ではauひかりが対応になっていないことを知り・・

がーん。


しかも、

「マンション設備導入希望受付」は2012年8月1日をもちまして
お申し込み受付を終了いたしました。


ですって。

auひかりが初期導入されてない新築マンションでは、
auひかりの開通はあり得ないってこと・・


あ〜あ。スマートバリュー 魅力だったんだけどな〜








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/10/10 18:58 ] 暮らし ネットライフ | TB(-) | CM(5)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


