おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  家電

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 意外に早くダメになった加湿空気清浄機

何かと物入りなこの時期に、
あろうことか壊れてしまった家電がひとつ。


これです ⇒ 新たに仲間入りした家電♪


仲間入りしたのは2年5か月前。
こんなに早く脱落しちゃうなんて・・我が家に馴染めなかったのね。


どんなふうに壊れたかというと、

フロントパネルの開閉時に、大きな音がするようになったんです。
カチッカチッと、それもかなりの大きさで。


似たようなケースを見つけたので、詳しくはこちらをどうぞ。
↓ ↓ ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051143/


音がするたび娘は怖がって震え出すし・・・

これは修理に出すしかないかなぁと、とりあえずメーカーに電話すると、
修理代が10,000円〜25,000円くらいとか言う!

25,800円で買ったのに・・・


そんなわけで、これも不用品回収行きに決定したのでした。


もう、こういうスタイルのものは買わないっ!!

と心に決め、ただいま物色中なり。



気になってるのが、まずこちら。

Blueair
http://www.blueair.jp/


パッと見、これがいいけど。



ワンコがいる我が家には、やっぱりこっちかなぁ。



て、どっちもデカイ!!! それがちょっと・・


あと、バルミューダもいいかも。
GreenFan2がかなり気に入ってるから、これもよい働きしてくれそうに思えて♪
なんといっても、スタイリッシュだしね。


そして、空気清浄機ならやっぱりココ!と巷で評判らしい?ダイキンも外せない。


どちらにしても、早く決めて買わなきゃ・・・!!








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2013/04/15 14:47 ] 暮らし 家電 | TB(-) | CM(0)

ico_book4_07.gif あわてて入れた加湿器!

今季、リビング用の加湿器を新調しました。

長いこと使ってきたKAZがもうずいぶん古い型番らしく、
交換フィルターが販売終了したとかどうとかで?
ならば買い直そうかと。


長年おつかれさまでした☆KAZ

10114k.jpg

2年前の記事です ⇒ 加湿器フル稼働となりました!

大袈裟な機能は何もなく、そのシンプルさがとても気に入っていたんだけどね・・



で、今回も選んだのは気化式タイプ。

IMG_2316_2.jpg

Panasonic 気化式加湿機 FE-KXH07 S(シルバー)



近場の某大型電気店で下見だけして、Amazonでポチしました。

だって、断然安かったんだもの!




某大型電気店では、たしか25,000円くらいだったはず・・

「ナノイー」がないタイプだとさらにお安かったのだけど
どうせなら♪と、こちらに。



2週間くらい前に届いていたんだけど、実はまだ使ってなかったんです。

同じくリビングに置いてる加湿空気清浄機が、24時間365日稼動してるから
まだいいかな〜と思っ・・・ て見てみたら、

なんと、湿度40%ですって

IMG_2321_2.jpg

このパネルをチェックしたのも初めてかも・・・


この数字にギョッとして、速攻で加湿器のスイッチいれました



パワフルなのに省エネ・音が静か。
「ナノイー」で、さらにうるおいたっぷりに。


とのことなので、もろもろの実感をこれから味わうことにします!




さてさて。昨日は夫が休暇をとっていてずっと家にいたので、
パソコンはおあずけして、スマホばかりいじってました。

無料ゲームのアプリなんかも入れてみたんだけど、
見事に夢中になってしまい・・

「いい加減にしときなさいよ」と叱られるまでやってました
ハマり過ぎないように、気をつけよう。


明日は今季初の水炊き屋さんに行ってきます♪

みなさまも、よい週末を〜★








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/11/09 13:06 ] 暮らし 家電 | TB(-) | CM(7)

ico_book4_07.gif 一年中出しっ放し!!

運動会の練習なのかな。
小学校から太鼓の音や笛の音、
子供達の元気な掛け声が聞こえてきます♪

のどかだな~


いまが一番気持ちいい季節ですね。
窓を開けてても爽やかな風だし(黄砂や汚染物質は気になるけど・・)

そして、消費電力も下がる時期!
6月分の電気代、いくらだろ~


でもこれから 梅雨→夏 と考えると、また家電の出番も・・


と思って気づいた。

我が家の扇風機・・・一年中出しっ放しだった!!



去年の夏、2か月待ちで買った扇風機「GreenFan2」


いまだに、リビングの同じ場所に鎮座しています・・

去年の記事 ⇒ 次世代扇風機「GreenFan2」届きました!



冬の間も、サーキュレーターとしてずっと使っていたんです。
暖房の温度は20℃にして、これを回して過ごしていました。
特に寒さを感じるなんてこともなく、快適でしたよ◎

で、冬もおわれば一旦お片づけのはずが、
なぜかずっとそのまま・・

もうすっかり、インテリアの一部となってしまってた

まぁ片付けるといっても、もう収納スペースもだんだんと
なくなってきてはいるのだけどね。


そしてついでに思い出したように気づいたのが、
寝室に出しっぱなしの電気ストーブ。あちゃー

これこそいい加減片付けなきゃ・・



九電も「10%以上」節電要請が正式決定となりました。
期間は、7月2日から9月上旬までとのこと。

去年もかなり頑張って節電につとめたつもりだけど、
今年はまたさらに、頑張らないといけませんね。

「GreenFan2」にしっかり働いてもらおう!


*5月下旬にGreenFan miniが新登場とか。
 モバイルバッテリーと組み合わせるとコードレスで使えるんですって。
 気になる・・



沖縄旅行記 更新中♪








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/05/18 14:46 ] 暮らし 家電 | TB(-) | CM(5)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


