おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  インテリア

ico_book4_07.gif スポンサーサイト







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ベッドメイキングも春色に♪

春だし、お部屋のインテリアも模様替えしたいなぁと思うけど、
そうなかなか容易くはね

家具の配置は移動が難しいし、せいぜいカーテンや
テーブルクロスなどのファブリックで楽しむしかないわぁ。

でもふと思ったのが、寝室!
掛布団のカバーを新調したいなぁって♪
それだけでも、お部屋のイメージがぐんと変わるもんね


いまのカバーリングは、ブラウンのモンステラ。


そして春~夏は、ほとんどホワイト系のカバーばかりです。
だけどそれも、だんだん黄ばんできたし・・

そこでチラッと探してみました。


最初に見つけたのが、こちら(↓)


写真はブラウンだけど、選ぶとしたらアイボリーね

「スーパーソフト加工」っていうらしく、
”綿なのにシワにならない”ってのが良さそう!


そして次がこちら(↓)


タオル地で気持ち良さそ~♪汗も吸い取ってくれるだろうしね
しかも、送料込みでこのお値段は、かなり惹かれる・・


クイーンサイズのバリエーションって、なかなか気に入ったものがないし
しかもちょっと高くつくから、
お手頃なものを見つけたときが買い時?!


だけどこっちも気になる・・
ベルメゾンで見つけたオーガニックコットンの掛けふとんカバー
↓ ↓ クイーンサイズでも4,490円というお値段☆ ↓ ↓

そしてザンネンだったのが、こちらの掛けふとんカバー(Fab the Home)



お値段高めだけど、レビューを読むととっても肌触りがいいんですって!!
だけど、クイーンサイズがなかった・・・


ベッド用シーツやピローケースも合わせて買うことになるから、
トータルするとそれなりのお値段になるし
やっぱりちょっとでもお手頃なものを選ばないとね。。


今日も、こうしてあれこれ迷いながら
リサーチだけで半日過ぎてる気がするけど・・

もうひと踏ん張り、根気よく探してみようかなぁ。








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/09 14:17 ] 暮らし インテリア | TB(-) | CM(6)

ico_book4_07.gif アンティークショップで見つけたもの♪

これまた週末のお話ですが。

日曜日、デパートからの帰り道のこと。
いつもと違うコースを歩いていたら、
ふと目にとまったアンティークショップ。
ユニオンジャックがかなり目を引いたのでした

夫もわたしもインテリアずきなのだけど、
夫の好みは、どちらかというと北欧のヴィンテージ系。
わたしはどちらも好きなのだけど、コテコテでなければ
アンティークも好物です

かといって本物のアンティークなんて
サラリーマン家庭の我が家ではとうてい手が出ないので、
身近に置けるとすればヴィンテージものくらい。

そんなわけでふら~っと軽い気持ちで覗いてみたら・・

店内に一歩入った途端、テンションアーーーーップ

特に目についたのが、小さな椅子やファブリック!
もぉ、タイプのものばかりで・・・
きゃーきゃー騒ぎながら見てました。

すぐに歩み寄ってきたスタッフさん。
その方がまた接客上手で、しかも当然ながらアンティークにお詳しい。

いろいろお話を聞きながら見て回ってる時間は、
ほんと楽しかったぁ~

珍しいところで、なんとガレのミニテーブルみたいな棚もあって。
天板にはウサギさんモチーフが施されてるの。
あまりにステキでうっとり見てたら・・さすがのお値段で300万でした
それでも、すでに「売約済み」の紙が・・

気を取り直して、大好きな絨毯なども見て回り、
あれやこれやと目の肥やしをさせていただき・・

気づけば1時間近く居たかしら?

そろそろ帰らなきゃってことで、
お互いひと目で気に入ってたファブリックの壁掛けを
一点購入することに 

ちょうどフェア中だとかで、通常よりお安くなってるらしく
夫婦満場一致で即決でした


こちら★

IMG_4451_2.jpg

玄関フロアに飾りました。まさにぴったり♪

IMG_4447_2.jpg

キャンバスをやさしく包み込むように、
ヴィンテージファブリックのぬくもりある質感が
なかなかグーです。

IMG_4462_3.jpg IMG_4458_3.jpg

額縁に入った絵とまた違って、風合いがありますね。

18,900円☆よいお買い物しました

もともとアートものも大好きで、
あちこちの壁に何かしら飾ってる我が家。
また一つ仲間が増えてうれしいわん
夫が買ってくれたので、なおさらうれしかったり。ぷ


そうそう、お会計のあいだティーサービスがあったのだけど、
アンティークのテーブルでいただくお茶は、また格別でした

そして昨日。ショップさんからお電話があって、
ウイグル手織絨毯がたくさん入荷したとのこと。
うーーーー。きっと見たら欲しくなる・・・でも買えない。

でも見たい!!目の保養でもしてこようかな。。


姉妹ブログ「娘はもう31歳!?」








ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/02/10 16:26 ] 暮らし インテリア | TB(-) | CM(11)

ico_book4_07.gif これもあれも欲しい!

またまた物欲ネタです


昨日はElectroluxの掃除機をずっとチェックしてたのだけど
長らく通販サイトを見てるうち、ついつい他の商品も気になってしまって・・。


その一ずっと興味ありつつ買うに至ってない、マジックボール。


この『アンティークローズ シャトー』がいいなぁ

ただ、これは専用ソリューションが結構お高いんですよね。
それがネックで、なかなか決断できてないという・・

アロマポットならあるし、オイルだってそれなりに揃えてるから
わざわざコレを買わなくても、というのもあって。

でも、アロマポットでの芳香にはない良さもあるしね。。
迷うところです



その二スツール。


こちらは北海道のオーダー家具の職人集団「澪(みお)工房」KINOCCO
今回初めて知ったのだけど、かなり好きです!!
あたたかみがあって、いいわ~~
とても素敵なので、椅子ずきな方は是非チェックしてみて!


実は、いま洗面台で使用してるスツールが、そろそろ古くなってきて
買い直したいなぁと話してたとこなんです。

こないだも、コンランで「これいい!」ていうの見つけたんだけど、
さすがに素敵なだけあって、お値段も素敵で・・

(↓)こちらはコンランのオンライン限定品だけど、ほぼこれに近い物でした。
The Conran Shop Online STOOL 60 with "Millerstripe" 42,000円

北欧デザインの巨匠の一人、アルヴァ・アアルトがデザインした
名作といわれるスツール「STOOL 60」
オリジナルの3本脚タイプで、
張り地にアレキサンダー・ジラルドデザインのテキスタイルが使用されてるそうです。


そしてこっちが、ちょっとお安い4本脚タイプのロングセラー。


これならまだ手が出やすい・・。

やっぱり、ついつい木の質感が好きなわたしは
こういう系統に目がいくけど、

でも、こういうタイプも好き!


ヤコブセンのロングセラーです。
どっちかというと、洗面室にはこういうテイストの方がしっくりくるんだけど・・
ん~~。

夫の好みもあるしなぁ。
なにせ椅子ずきなので、ちょっとチェックには厳しいとこあるし

わたしは、今のところ「澪(みお)工房」KINOCCOがイチオシなんだけど
さすがに洗面台の椅子にこのお値段は・・・


昨日のElectroluxの掃除機と一緒に、
スツール選びもまた、夫婦会議の議案に加えることにします


そうそう、これも欲しいなと思ってるところ。


いつか買おうと思いながら・・・もう何年?
ちょうど衣類の入れ替え時期だし、このタイミングかな~!







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/10/20 14:47 ] 暮らし インテリア | TB(-) | CM(6)
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


